ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ゆあぱぱ
ゆあぱぱ
ゆあぱぱ(40代・男)です

2児のぱぱさんです⇒長女(9歳)、長男(4歳)

病気、治療、転職、単身赴任とドタバタな状況で、見つけた転職先は・・・

『とある施設のキャンプ場管理人』

もはや、キャンプ場が日常なのか、自宅が非日常なのか・・・

まぁ、そんな感じです。。。

アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人

2016年11月24日

徒然なる日々 ~ 紅葉をみてきたって話 ~

こんばんは(*´▽`*)

風邪が長引いて、らいつ~なゆあぱぱです(ノД`)・゜・。

咳がなかなかとまりません・・・

冬は、どうも気管支の調子が良くないのよね(; ・`д・´)


さて、そんな体調がイマイチな状態ですが・・・


週末に紅葉を見に鳳来寺山にいってきました


鳳来寺山に行くってことで・・・

ゆあぱぱ家の大好きな、道の駅『もっくる』に行くことに・・・


朝9時30分に出発・・・


10時30分に道の駅『もっくる』に到着です(*´ω`*)

徒然なる日々 ~ 紅葉をみてきたって話 ~


ここには、無料の足湯がありますので・・・

徒然なる日々 ~ 紅葉をみてきたって話 ~


もちろん、足湯を楽しみます( *´艸`)

徒然なる日々 ~ 紅葉をみてきたって話 ~


徒然なる日々 ~ 紅葉をみてきたって話 ~


徒然なる日々 ~ 紅葉をみてきたって話 ~


足湯でまったりした後は・・・

道の駅『もっくる』でランチです(*´▽`*)

徒然なる日々 ~ 紅葉をみてきたって話 ~


うちの嫁様が大好きなお惣菜バイキングです!!

大人1,200円、子供880円、幼児400円と値段もリーズナブル

メニューも豊富で味も良いのでゆあぱぱ家のお気に入りです

この日は・・・

徒然なる日々 ~ 紅葉をみてきたって話 ~


こんな感じです・・・1回戦はね(´◉◞౪◟◉)

この後、3回戦まで突入しました

ちょっと食べ過ぎました(; ・`д・´)

でも、佑陽くんも大喜びで食べてたので無問題ですよ

徒然なる日々 ~ 紅葉をみてきたって話 ~


ランチでお腹が満たされた後は紅葉を見に鳳来寺山へ・・・

・・・

・・・

・・・

徒然なる日々 ~ 紅葉をみてきたって話 ~


渋滞しています(ノД`)・゜・。

駐車場に入るまで1時間30分かかりました・・・


駐車料金を払って、さっそく鳳来寺へ歩きます・・・

徒然なる日々 ~ 紅葉をみてきたって話 ~


佑陽くんも解放してみます

徒然なる日々 ~ 紅葉をみてきたって話 ~


佑陽くん、ガンガン歩きます(*´ω`*)

とっても楽しそうです

そんで、紅葉はってと・・・

徒然なる日々 ~ 紅葉をみてきたって話 ~


徒然なる日々 ~ 紅葉をみてきたって話 ~


徒然なる日々 ~ 紅葉をみてきたって話 ~


いい感じに色付いてます(*´▽`*)

日本ってこうやって四季を感じれるからいいですよね

春夏秋冬の季節ごとの楽しみがある日本が好きです(*´ω`*)


紅葉を見ながらテクテクと鳳来寺に到着(´・ω・`)


鳳来寺は佑陽くんの出産前に、安産祈願にきてまして・・・

さらには、歯固めの石もこちらでお借りしていました・・・ので、

お守りと石をお返ししました


おかげさまで佑陽くんもすくすくと育ってます

ちょっと、育ちが良過ぎる気もしますが・・・


徳川家に縁のある鳳来寺なので、そのお力でしょうか???


紅葉と鳳来寺と目的を達成したところで、帰路に・・・

と、思ったのですが、せっかくなので、五平餅と味噌田楽を・・・

なかなかおいしゅうございました( *´艸`)


口の周りが味噌だらけになったところで帰ります・・・


帰路は渋滞もなくスムーズな感じでよかったです


仁王門がある門前町では紅葉祭が開催されてたそうです

今度は、そっち側から登ってみようかな・・・

1450段の石段を登る勇気が湧いたらね(; ・`д・´)


さてさて、余談ですが・・・

佑陽くん、帽子が好きなようで・・・

徒然なる日々 ~ 紅葉をみてきたって話 ~


ゆあぱぱの帽子をかぶっては・・・

徒然なる日々 ~ 紅葉をみてきたって話 ~


「てへへ・・・(●´ω`●)」って笑います

かわいいもんです( *´艸`)


では、またまた(=゚ω゚)ノ




同じカテゴリー(徒然なる日々)の記事画像
徒然なる日々 ~ 佐久島にいってきた ~
徒然なる日々&キャンプ回帰録 ~ 夏休み(子供はね・・・) ~
徒然なる日々 ~ GWの出撃決定!! ~
徒然なる日々 ~ 今週末の出撃予定 ~
徒然なる日々 ~ 夏(休み)の終わり などなど ~
徒然なる日々 ~また、デンマーク牧場にいってきた~
同じカテゴリー(徒然なる日々)の記事
 徒然なる日々 ~ 佐久島にいってきた ~ (2019-10-29 10:02)
 徒然なる日々&キャンプ回帰録 ~ 夏休み(子供はね・・・) ~ (2018-09-02 00:12)
 徒然なる日々 ~ GWの出撃決定!! ~ (2018-04-27 23:53)
 徒然なる日々 ~ 今週末の出撃予定 ~ (2018-04-11 23:57)
 徒然なる日々 ~ 夏(休み)の終わり などなど ~ (2017-09-02 03:06)
 徒然なる日々 ~また、デンマーク牧場にいってきた~ (2017-05-03 22:36)

この記事へのコメント
おはようございます
可愛い真っ盛りですね〜うちのもこんな時期が有ったんだと…
もう少しですよ怪獣に変わるのも…また楽しみが増えますが、お家が壊れます
Posted by おとみさんおとみさん at 2016年11月25日 07:15
★おとみさん

こんばんは(*´▽`*)

可愛いですよぉ( *´艸`)

いまのところはね・・・

ってか、おうちはすでに崩壊寸前ですよ・・・

仕事が終わって家に帰ると・・・

膝から崩れ落ちる毎日です(ノД`)・゜・。
Posted by ゆあぱぱゆあぱぱ at 2016年11月29日 00:16
おはようございまーす!

紅葉・・・・25年以上前、香嵐渓で、大渋滞に遭い、到着が夕方になったことがあります。(^^;

紅葉がイイ感じで色付いていますね!♪

佑陽くん、大きくなりましたねぇー!(汗)
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2016年11月29日 04:55
★TORI PAPAさん

こんばんは(*´▽`*)

紅葉の渋滞はなんとも・・・

道が細いとこが多いので引き返せないし・・・

紅葉はとてもきれいでしたよ

佑陽もはしゃいでました(*´ω`*)

もぅ、手に負えない感が満載ですが・・・
Posted by ゆあぱぱゆあぱぱ at 2016年11月30日 00:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
徒然なる日々 ~ 紅葉をみてきたって話 ~
    コメント(4)