ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ゆあぱぱ
ゆあぱぱ
ゆあぱぱ(40代・男)です

2児のぱぱさんです⇒長女(9歳)、長男(4歳)

病気、治療、転職、単身赴任とドタバタな状況で、見つけた転職先は・・・

『とある施設のキャンプ場管理人』

もはや、キャンプ場が日常なのか、自宅が非日常なのか・・・

まぁ、そんな感じです。。。

アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人

2019年10月29日

徒然なる日々 ~ 佐久島にいってきた ~

おはようございます!!
こんにちは!!
こんばんは!!

今回はNoキャンプな記事ですよ。。。

って、ことで、今月は愛する嫁様の誕生月・・・

なので、家族で佐久島にいってきたって話です。

※写真が多くなったから長文ですよ

【10月14日(祝)】

台風の進路や状況しでは中止or延期かと思っていましたが・・・

当日は、佐久島へのフェリーも運航しているとのことでしたので、

多少の雨は無問題と家族旅行を決行!!

浜松から高速で音羽蒲郡へ、そこから下道で一色漁港にいって、

フェリー乗り場から佐久島への渡航って感じで・・・到着!!

徒然なる日々 ~ 佐久島にいってきた ~


佐久島に降り立つと猫ちゃんが・・・

徒然なる日々 ~ 佐久島にいってきた ~


猫ちゃんが・・・

徒然なる日々 ~ 佐久島にいってきた ~


そんな佐久島での行動手段は・・・

徒然なる日々 ~ 佐久島にいってきた ~


レンタルサイクル!!

大人用(子供シート付)、大人用、子供用の3台をレンタルしました

そして、最初に向かったのが・・・

徒然なる日々 ~ 佐久島にいってきた ~


石に願い事を書いて奉納する『筒島(弁天島)』

ちなみに、真ん中の『兜岩』は武田信玄公との逸話があるそうです

徒然なる日々 ~ 佐久島にいってきた ~


みんな、まじめにお願い事を書いてます・・・

願い石の奉納が終わったら、歩いて『紫色の砂浜』へ向かいます

徒然なる日々 ~ 佐久島にいってきた ~


佐久島にはアートな建造物などが多いそうで・・・

「ぴょこり」

徒然なる日々 ~ 佐久島にいってきた ~


「ぴょこり、ぴょこり」

徒然なる日々 ~ 佐久島にいってきた ~


古の寺社仏閣と現代アートが融合した島なんですね・・・たぶん。。。

てこてこと蟹を見つけたり、蜘蛛の巣や蚊の襲来を潜り抜け・・・

徒然なる日々 ~ 佐久島にいってきた ~


『紫色の砂浜(新谷海岸)』に到着しました!!

この紫色は「ムール貝」の破片が原因らしいです

貝殻を拾ったり、潮溜まりで生物探索したりして遊びました♪♪♪

天気は薄曇りですが、雨は降っていないのでどんどんいきます・・・

次についたのは、『イーストハウス』ってアート作品。。。

こんなに長いストレートがあると・・・

徒然なる日々 ~ 佐久島にいってきた ~


うちのKID'Sはもちろん走り出します。。。

徒然なる日々 ~ 佐久島にいってきた ~


優杏が走れば・・・

徒然なる日々 ~ 佐久島にいってきた ~


佑陽も走ります・・・

徒然なる日々 ~ 佐久島にいってきた ~


記念に、インスタやらでよくある構図でパシャリ!!

徒然なる日々 ~ 佐久島にいってきた ~


ちょっと小雨がパラパラときたので、急いで移動します。。。

山羊さんやらタイルでのモザイクアートやらなんやら見たのですが、

雨が酷くなってきたので、撮影は心のシャッターで記憶しました。。。

さて、雨が治まってきたところで到着したのが・・・

『カモメの駐車場』

徒然なる日々 ~ 佐久島にいってきた ~


なかなかにリアルなカモメさんがワラワラと並んでいますね・・・

鳥恐怖症のうちの嫁様はヤイヤイいってましたが。。。

佐久島散策を楽しんでいたら、13時ちょっと前になってました

お腹が空いたので、嫁様チョイスでこちらのお店でランチです

徒然なる日々 ~ 佐久島にいってきた ~


『JOYELL(じょえる)』さんです!!

アクセサリーとか雑貨もおいてていい感じのカフェでした♬

美味しそうなものがいろいろあるので悩みましたが・・・

『ロコモロプレート』 ※1日10食限定

徒然なる日々 ~ 佐久島にいってきた ~


『トマトパスタ』 ※1日10食限定

徒然なる日々 ~ 佐久島にいってきた ~


『蛸となんちゃらのパスタ』 ※なんだったけね???

徒然なる日々 ~ 佐久島にいってきた ~


みんなでいろいろシェアして食べたのですが、どれもとても美味しくて

嫁様もKID'Sもパクパク食べてました♪♪♪

でも、なんか、4人で来店して3品ってもの悪いかな・・・と思いまして

(そんなことない???気にしすぎかね???)

食後のデザートにと『パンケーキ』を追加で注文

徒然なる日々 ~ 佐久島にいってきた ~


これまた、なかなかの美味でした!!

『JOYELL』さん、ごちそうさまでした!!

さて、お腹がいっぱいになって時計を見ると14時過ぎです

帰りのフェリーが14時45分ぐらいなのでフェリー乗り場に移動・・・

佐久島滞在は10時~14時と約4時間でしたがとても楽しかったです

次回は、宿泊して1泊2日でまったりでもいいなぁ・・・

徒然なる日々 ~ 佐久島にいってきた ~


さらば、佐久島!!

楽しい家族旅行をありがとう!!

って、ことで、またね♪♪♪



同じカテゴリー(徒然なる日々)の記事画像
徒然なる日々&キャンプ回帰録 ~ 夏休み(子供はね・・・) ~
徒然なる日々 ~ GWの出撃決定!! ~
徒然なる日々 ~ 今週末の出撃予定 ~
徒然なる日々 ~ 夏(休み)の終わり などなど ~
徒然なる日々 ~また、デンマーク牧場にいってきた~
徒然なる日々 ~ No CAMP な 近況報告 ~
同じカテゴリー(徒然なる日々)の記事
 徒然なる日々&キャンプ回帰録 ~ 夏休み(子供はね・・・) ~ (2018-09-02 00:12)
 徒然なる日々 ~ GWの出撃決定!! ~ (2018-04-27 23:53)
 徒然なる日々 ~ 今週末の出撃予定 ~ (2018-04-11 23:57)
 徒然なる日々 ~ 夏(休み)の終わり などなど ~ (2017-09-02 03:06)
 徒然なる日々 ~また、デンマーク牧場にいってきた~ (2017-05-03 22:36)
 徒然なる日々 ~ No CAMP な 近況報告 ~ (2017-02-26 00:21)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
徒然なる日々 ~ 佐久島にいってきた ~
    コメント(0)