ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ゆあぱぱ
ゆあぱぱ
ゆあぱぱ(40代・男)です

2児のぱぱさんです⇒長女(9歳)、長男(4歳)

病気、治療、転職、単身赴任とドタバタな状況で、見つけた転職先は・・・

『とある施設のキャンプ場管理人』

もはや、キャンプ場が日常なのか、自宅が非日常なのか・・・

まぁ、そんな感じです。。。

アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人

2014年11月28日

キャンプ道具 ~てっこつ3兄弟~

こんばんは


冬キャンをすると決めたのに冬用の幕がないゆあぱぱです・・・



って、ことで、ヤフオクで落札してきましたよ。



ええっ、たった今・・・


嫁が寝ているこのチャンスを逃しません!!



まぁ、でも届いたらバレちゃうんですけどね・・・てへっ♪♪♪



さて、ゆあぱぱの幕ですが・・・


1)ミルフォートのドームテント

  高校生時代にかったテントです・・・画像はないです(TДT)

  だって、ずっとお眠りになられてるんですもの・・・


2)ロッキーマウンテンのロッジテント

  ヤフオクで格安で落札した『てっこつ』3兄弟の長男

  ベタツキもなく、きれいな幕です・・・ちょっとカビてるけど

  
キャンプ道具 ~てっこつ3兄弟~



3)サウスフィールドのロッジテント

  これも激安で落札した『てっこつ』3兄弟の次男

  加水分解MAXで手のかかる困ったちゃん(^-^;)

  重層のお風呂にいれてキレイにしました・・・よって雨はNG

  
キャンプ道具 ~てっこつ3兄弟~



4)ロゴスのティピ300

  またしてもヤフオクで落札したワンポールテント

  インナーマットとグランドシートとのセットで格安でした(^-^)

  簡単設営でソロで活躍してくれそうなかわいいやつ♪

  
キャンプ道具 ~てっこつ3兄弟~



5)ストラットンのロッジテント

  先程、ヤフオクで落札してきた『てっこつ』3兄弟の三男

  ストラットン???

  届かないとわからないけど、加水分解してないといいなぁ・・・

  幕はキレイですってことなので・・・どうだろ???

  
キャンプ道具 ~てっこつ3兄弟~


  こんな色なんだけど・・・

  
キャンプ道具 ~てっこつ3兄弟~


  これの色違いだと思う・・・


って、ことで『てっこつ』3兄弟が誕生!!


これで・・・

ソロ⇒ティピ300

デュオ⇒てっこつ長男

ファミ⇒てっこつ次男(春~夏:晴れ限定)、てっこつ三男(秋~冬)

って感じでオールシーズン、オールウェザーで出撃可能です!!


これで、しばらくはポチ封印です・・・




でも、『てっこつ』っていいよねぇ・・・




では、またまた~・・・ちゃんちゃん♪




同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事画像
仕事で履いてる靴について・・・
と、届いたよ。。。
ボクにとっては高額な買い物。。。
キャンプ回帰録 ~ 水も滴るいいテント ~
キャンプ回帰録 ~ 渚園でBBQキャンプ ~
キャンプ道具 ~ 冷たく飲みたいので・・・ ~
同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事
 仕事で履いてる靴について・・・ (2020-07-01 14:31)
 と、届いたよ。。。 (2020-06-23 21:22)
 ボクにとっては高額な買い物。。。 (2020-06-21 22:38)
 キャンプ回帰録 ~ 水も滴るいいテント ~ (2019-11-13 09:05)
 キャンプ回帰録 ~ 渚園でBBQキャンプ ~ (2018-05-08 01:10)
 キャンプ道具 ~ 冷たく飲みたいので・・・ ~ (2018-05-02 01:30)

この記事へのコメント
こんばんは。
ゆあぱぱさん、てっこつ幕、3つ目落札おめでとうございます!初張りレポ楽しみにしております。冬キャン未経験くめっちには、冬用の幕の違いが分かりません。教えて下さい!よろしくお願いします。
Posted by くめっちくめっち at 2014年11月28日 02:41
おはようございます!

ヤフオク、バリバリ活用してますね…やはりてっこつは可愛くて雰囲気有りますよね!

加水分解してないとイイですね!
Posted by ピーチマウンテンピーチマウンテン at 2014年11月28日 05:02
おはようございます

てっこつ良いですよねぇ。
一人でも建てれますし、空間も広くていろいろ使えますね。
なかなか情報のないストラットンのテントですので、試し張りの記事をお待ちしておりますね^^
Posted by SAMBALSAMBAL at 2014年11月28日 06:27
おはようございます。

ヤフオクでこれだけの物をポチれるとは、
達人てすね。

でも、これだけバリエーションが豊富だと
毎回悩めて楽しそう♪♪♪

ウチも、ソロ用なんか欲しいなぁ~
行けないですが・・・
Posted by アウトレンジャーアウトレンジャー at 2014年11月28日 07:10
おはようございます。
ゆあぱぱさんの奥方様は、理解が有って良いですね〜(^^)
うちなら…(・・;)考えるだけで背筋が凍ります…
ブロガーの皆さんって、とんがりテントやテッコツテントが多いですね〜(^^)
まっ、僕も欲しかったんですが…
やっぱり、快適ですか?
また、危険な犬が…
Posted by おとみさんおとみさん at 2014年11月28日 08:11
おはよー

話してたヤツ、ゲットおめでとうございます!

早く届くと言いね〜

見れるなら来週見たいし。
Posted by すみかパパすみかパパ at 2014年11月28日 09:04
こんにちは〜!

うわぁ〜!さらにてっこつ増えましたね^ ^
いったいどうやって収納してるのか気になります!!
Posted by ぶっきーのぶっきーの at 2014年11月28日 13:33
くめっちさん

こんばんは

冬用・・・・・・・・う~ん、なんでしょ(^-^;)

とりあえず、フルクローズで、スカートが

あるのが条件でしょうか?

つまりは、冬の雨風を凌げればOKかと
Posted by ゆあぱぱゆあぱぱ at 2014年11月28日 22:48
ピーチマウンテンさん

こんばんは

ヤフオクはお小遣いキャンパーの味方です。

てっこつは設営も簡単で居住区画も広いので

オススメのテントですよ♪

まぁ、重量を考えなければ・・・

加水分解・・・不安です。。。
Posted by ゆあぱぱゆあぱぱ at 2014年11月28日 22:50
SAMBALさん

こんばんは

画像を参考使用してすみません・・・

なかなかストラットンがなかったので(^-^;)

試し張りしたら報告させてもらいますね♪
Posted by ゆあぱぱゆあぱぱ at 2014年11月28日 22:52
アウトレンジャーさん

こんばんは

ヤフオクは根気勝負ですね・・・

バリエーションがあっても使用機会が限定されてしまうので・・・

ソロNGなんですか???

ソロって以外にいいですよ(^-^)
Posted by ゆあぱぱゆあぱぱ at 2014年11月28日 22:57
おとみさん

こんばんは

嫁様は理解がある???のかなぁ・・・

まぁ、嫁様もキャンプ楽しんでるからOKかな?

てっこつは快適ですよ!!

室内も広いですし、設営も簡単で♪

さぁ、ヤフオクの扉を開きましょう!!
Posted by ゆあぱぱゆあぱぱ at 2014年11月28日 22:59
すみかパパさん

そうです、話してたヤツですよ♪

週末は受取できないから月曜日かな???

こっそり設営しちゃおうかなぁ・・・
Posted by ゆあぱぱゆあぱぱ at 2014年11月28日 23:01
ぶっきーのさん

こんばんは

てっこつ3兄弟です♪

テント5張目です・・・

収納はキャンプ道具部屋をつくってます。。。

嫁様にはちょっと片付けてねって言われてます(^-^;)
Posted by ゆあぱぱゆあぱぱ at 2014年11月28日 23:04
こんばんは!

たくさんテント持ってるんですね〜\(^o^)/
さすがジャイアン!!どののび太から奪ったのでしょう!

置き場所に困ったら言ってくださいね♪
Posted by セフォセフォ at 2014年11月29日 00:39
こんばんは

ヤフオクで落札するときの合言葉・・・

「おれのものはおれのもの

  おまえのものはおれのもの」

これと唱えるとだいたい落札できます。

出品者はおそらくのび太なんでしょう・・・

置き場所にはすでに困っています(^-^;)
Posted by ゆあぱぱゆあぱぱ at 2014年11月29日 00:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャンプ道具 ~てっこつ3兄弟~
    コメント(16)