ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ゆあぱぱ
ゆあぱぱ
ゆあぱぱ(40代・男)です

2児のぱぱさんです⇒長女(9歳)、長男(4歳)

病気、治療、転職、単身赴任とドタバタな状況で、見つけた転職先は・・・

『とある施設のキャンプ場管理人』

もはや、キャンプ場が日常なのか、自宅が非日常なのか・・・

まぁ、そんな感じです。。。

アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人

2019年11月13日

キャンプ回帰録 ~ 水も滴るいいテント ~

おはようございます!!

こんにちは!!

こんばんは!!

どうも、ゆあぱぱですパンダ

先週末、みなさま、おキャンプなんぞを友人家族で嗜んでおられたようで・・・

非常に羨ましいかぎりでございますな。。。

なので、11/11(月)~12(火)でおキャンプにいってきましたよ!!

最初は「大津谷公園」とか「粕川」とか「ささゆり」とか考えたんですけど・・・

やっぱり辿り着いた先は安心安定の「秋葉神社前キャンプ場」!!

天気予報では、天候不順、雷雨の可能性も・・・とかですが気にしない!!

ってことで、いつもと違うルートで岡崎~新城~作手~設楽~浜松へ。。。

朝の8時に出発して、到着は11時と片道3時間かかりました・・・どうなの?


さて、今回は芝生の場所に設営しました

テントは20年前に「コージツ」さんが販売された『WINDALP』です

インナーテントはこんな感じ・・・

キャンプ回帰録 ~ 水も滴るいいテント ~






















フライシート被せたらこんな感じ・・・

キャンプ回帰録 ~ 水も滴るいいテント ~





























そしたら、案の定、雨雨が降ってきたのでタープを急いで設営・・・

キャンプ回帰録 ~ 水も滴るいいテント ~





























ちなみに、テントの中はこんな感じにしてます・・・

キャンプ回帰録 ~ 水も滴るいいテント ~






















このテント、20年前のもので、しかもヤフオクで1,000円以下で落札・・・

防撥水能力も未知数なので、雨だら雷雨だかに耐えれるのでしょうか・・・

まぁ、心配してもしょうがないので、カップ麺でも食べることにします

キャンプ回帰録 ~ 水も滴るいいテント ~





























スーパーで78円で購入した醤油ラーメン・・・

お湯はいつもの「ジェラールファミリエ2」で沸かします

キャンプ回帰録 ~ 水も滴るいいテント ~






















CB缶には「おーいお茶」のペットボトル購入でもらった「りらっくまカバー」つけてます

この「ジェラールファミリエ2」も長く使ってますが、故障もなく使い勝手が良いですグッド

カップ麺を食べてると、きましたよ・・・雨雨が。。。

しかも、かなりの雨量と雷です雷

雨漏り、浸水が心配でしたが、予想を超えた「WINDALP」の活躍です!!

シームテープの劣化で多少の浸透はありましたが、なんの問題もありません!!

そして、このジオジテック構造みたいな構造のおかげで急な突風にも耐えています!!

20年前のこのテント・・・・・・いいですよナイス


さてさて、15時になり雨もやんで青空も見えてきました

雨雲レーダーで確認してもこの後は雨の心配もなさそうです

今回は散策をしようと思っていたので、ちょっとお散歩・・・

まずは、秋葉神社の下社に参拝もみじ

隣にある六所神社にも参拝してからの、なにを思ったか東海遊歩道へ・・・

徒歩30分と案内のある「犬居城跡」にいくことにしました・・・

歩いて15分、山の中腹に差し掛かるころ・・・

ガサッ、ガサガサッ・・・・・・「ブヒッ!!」

???

「ブヒッ」っていったよね???

・・・

・・・

・・・

うん、これ、野良猪に遭遇したねぶた

とりあえず、様子を見てみよう・・・

あっ、結構、デカいね・・・

なんか、前足で地面掘ってるがね・・・

これ、あれよね、猪突猛進してくる奴かね???

まぁ、いいや、かかってこいやぁぁぁぁぁ!!

・・・

・・・

・・・

あら、そうなの???

なんか向きを変えて歩いて行ったがね。。。

・・・

・・・

・・・

さて、山頂の犬居城跡にいくかね。。。

そんなこんなで到着!!

キャンプ回帰録 ~ 水も滴るいいテント ~





























キャンプ回帰録 ~ 水も滴るいいテント ~






















物見曲輪(展望台)からの眺望はこんな感じでした・・・

キャンプ回帰録 ~ 水も滴るいいテント ~



















・・・・・・そうなんですよ、野良猪と対峙してたら暗くなってきたんですよ!!

なので、急いで下山します!!

日が沈みきる前にキャンプ場に戻らなければっ!!

こんなことなら、ヘッドライトとか持ってくればよかったと反省しながらの下山・・・

なんとか、無事に戻ることができましたよえーん


さて、危機を乗り越え、テントに戻ると、お腹が空いてきました。。。

夕食は、道中のスーパーで購入した「おでん」です

キャンプ回帰録 ~ 水も滴るいいテント ~





























大好きな「割引シール」が貼られてますね音楽

美味しさ40㌫増しの熟成食材ですねハート

では、これを温めていきます・・・

キャンプ回帰録 ~ 水も滴るいいテント ~






















左側が牛すじ、右側が大根やら田楽やらなんやかんやです

グツグツと30分ほど煮込んだところで完成です!!

キャンプ回帰録 ~ 水も滴るいいテント ~





























美味しそうにできたので、いただきます!!

ちょっと寒くなってきたキャンプの夕食におでんは最高ですねグッド

おでんを堪能したあとは、焚き火を嗜むことにします炎

焚き火のときの正装といえば燃えにくい素材の服ですよね???

って、ことで、毎度おなじみ&愛用の・・・

キャンプ回帰録 ~ 水も滴るいいテント ~





























三洋練炭さんの前掛け(リサイクルショップで購入)!!

これね、仕事のときにも使ってるけどいいんですよ!!

在庫があればあと5枚ぐらい欲しいですナイス

キャンプ回帰録 ~ 水も滴るいいテント ~

















そんなこんなで焚き火を楽しんでいると21時に・・・

翌日は午後から仕事なので早朝撤収・・・

早めに就寝することにします・・・

火の始末も完了して22時前には寝ましたZzzz

・・・

・・・

・・・

おはようございますニワトリ

朝の7時です。。。

スマホの充電が無くなってました・・・

なので、キャンプ回帰録はここまでですえーん

そして、撤収完了して家に帰ると・・・

キャンプ回帰録 ~ 水も滴るいいテント ~





























メダカが抱卵してました。。。




同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事画像
仕事で履いてる靴について・・・
と、届いたよ。。。
ボクにとっては高額な買い物。。。
キャンプ回帰録 ~ 渚園でBBQキャンプ ~
キャンプ道具 ~ 冷たく飲みたいので・・・ ~
キャンプ道具 ~ 床上浸水したので・・・ ~
同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事
 仕事で履いてる靴について・・・ (2020-07-01 14:31)
 と、届いたよ。。。 (2020-06-23 21:22)
 ボクにとっては高額な買い物。。。 (2020-06-21 22:38)
 キャンプ回帰録 ~ 渚園でBBQキャンプ ~ (2018-05-08 01:10)
 キャンプ道具 ~ 冷たく飲みたいので・・・ ~ (2018-05-02 01:30)
 キャンプ道具 ~ 床上浸水したので・・・ ~ (2018-04-22 02:06)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャンプ回帰録 ~ 水も滴るいいテント ~
    コメント(0)