ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ゆあぱぱ
ゆあぱぱ
ゆあぱぱ(40代・男)です

2児のぱぱさんです⇒長女(9歳)、長男(4歳)

病気、治療、転職、単身赴任とドタバタな状況で、見つけた転職先は・・・

『とある施設のキャンプ場管理人』

もはや、キャンプ場が日常なのか、自宅が非日常なのか・・・

まぁ、そんな感じです。。。

アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人

2017年03月15日

キャンプ回帰録 ~ 2017年ファミキャン始動 ~

おはようございます(*´ω`*)

花粉が・・・

花粉がぁぁぁぁ(; ・`д・´)

鼻水と、涙がとまりません(ノД`)・゜・。

なんとかならんですかね・・・

毎年のことながら『らいつ~』ですよ・・・


はぁ・・・


さてさて、BOXティッシュ片手にキャンプレポ・・・


3月11日(土)-12日(日)、1泊2日で2017年の初ファミキャン!!

今回は、優杏の卒園記念もかねて、ちょっと遠征(●´ω`●)

大阪の『自然の森ファミリーオートキャンプ場』にいってきました


いあやぁ、毎度のことながら初めていくキャンプ場はドキドキです


『自然の森ファミリーオートキャンプ場』なんですが・・・

チェックインが10時、チェックアウトが13時となっております。

浜松からキャンプ場まで4時間30分ってことなので・・・

5時に家をしゅっぱ・・・つできるわけもなく(´・ω・`)

安定の遅刻で6時に出発!!

まぁ、積み込みと買い出しは事前に終わらせてたけどね

さてさて・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

なんとか11時に到着です(´◉◞౪◟◉)

道中、細い道もありましたが、比較的、道路状況は良好でした

さっそく、受付をすませて、設営に・・・

今回は、管理棟近くのオートサイト(電源付)です

ちゃっちゃと、サクッと、設営完了させます!!

キャンプ回帰録 ~ 2017年ファミキャン始動 ~


ってか、設営してると、まさかの『雹』が降ってきました!!

キャンプ回帰録 ~ 2017年ファミキャン始動 ~


ちょっと冷え込むなぁ・・・とは思っていましたけど(; ・`д・´)

まさか、『雹』が降ってくるとは・・・


設営完了したら・・・薪を割ります(●´ω`●)

キャンプ回帰録 ~ 2017年ファミキャン始動 ~


薪は1束500円なのですが、なんともワイルドな感じで・・・

焚き付け用にパッカーンをしなければ・・・

優杏と佑陽もお手伝いです(*´ω`*)

キャンプ回帰録 ~ 2017年ファミキャン始動 ~


キャンプ回帰録 ~ 2017年ファミキャン始動 ~


みんなで薪割をした後は、カプ麺でランチ・・・

キャンプ回帰録 ~ 2017年ファミキャン始動 ~


キャンプ場で食べるカプ麺ってなんでこんなにおいしいの?

カプ麺の後は、炙りタイ焼き

キャンプ回帰録 ~ 2017年ファミキャン始動 ~


最近、なんでもやりたがる佑陽も参戦・・・

・・・

・・・

・・・

上手に炙れました

キャンプ回帰録 ~ 2017年ファミキャン始動 ~


炙ると陰影がついてリアリティ感アップだぜっ!!


ランチの後は、キャンプ場散策・・・

※スマホの充電がなくなったので、画像はなしよ( ˘•ω•˘ )

ちなみに、あたしのスマホ・・・

iPhone4Sでございまして・・・

3G回線はNo電波でした(ノД`)・゜・。

キャンプ場の施設は水場、トイレ、シャワーなどなど・・・

しっかり管理されて、ウサギさんもいました( *´艸`)

サイトはペグの刺さりもよく、水捌けも良さそうです

管理人さんも、親切で良い人でしたよ(*´▽`*)

初めてのキャンプ場で勝手がわからないこともありましたが・・・

管理人さんがいろいろ声掛けしてくれて助かりました(*´ω`*)


キャンプ場の散策が終わったら、ディナーの準備です

今回は、土鍋DeライスとダッチDe無水カレーです(=゚ω゚)ノ

キャンプ回帰録 ~ 2017年ファミキャン始動 ~


サラダもセットでね♪

キャンプ回帰録 ~ 2017年ファミキャン始動 ~


って、ことでいただきます!!

キャンプ回帰録 ~ 2017年ファミキャン始動 ~


ディナーの後は焚火でまったり(●´ω`●)

キャンプ回帰録 ~ 2017年ファミキャン始動 ~


炙りベーコンと・・・

キャンプ回帰録 ~ 2017年ファミキャン始動 ~


炙りウインナー・・・

キャンプ回帰録 ~ 2017年ファミキャン始動 ~


などを味わいながら、『王様の涙(ワイン)』を嗜みました

ここのキャンプ場は外灯ないので、星がきれいにみえます

焚火、星空、自然・・・癒されます(●´ω`●)

21時消灯&お静かになので、20時30分に就寝・・・

朝が早かったのでねむねむですし・・・

寝袋にはいって3秒ぐらいで夢の世界ですわ( ˘ω˘)スヤァ

まぁ、朝が早かろうが遅かろうが、寝付きはいいですけどね

いくぞ〜!!

1!!

2!!

3!!

グ~Zzz

って感じで3秒あれば寝れますよ( ˘ω˘)スヤァ


明日は、天王寺動物園にいきますよ


では、またまた(=゚ω゚)ノ




同じカテゴリー(キャンプ回帰録)の記事画像
ささゆりの湯オートキャンプ場にいってきた
キャンプ回帰録 ~ 水も滴るいいテント ~
キャンプ回帰録 ~ 秋葉神社前にて復帰戦 ~
徒然なる日々&キャンプ回帰録 ~ 夏休み(子供はね・・・) ~
キャンプ回帰録 ~ 渚園でBBQキャンプ ~
キャンプ回帰録 ~ 雨キャンですが、なにか? ~
同じカテゴリー(キャンプ回帰録)の記事
 ささゆりの湯オートキャンプ場にいってきた (2020-07-20 13:19)
 キャンプ回帰録 ~ 水も滴るいいテント ~ (2019-11-13 09:05)
 キャンプ回帰録 ~ 秋葉神社前にて復帰戦 ~ (2019-10-07 22:42)
 徒然なる日々&キャンプ回帰録 ~ 夏休み(子供はね・・・) ~ (2018-09-02 00:12)
 キャンプ回帰録 ~ 渚園でBBQキャンプ ~ (2018-05-08 01:10)
 キャンプ回帰録 ~ 雨キャンですが、なにか? ~ (2018-04-19 01:30)

この記事へのコメント
おはようございまーす!

卒園記念キャンプだったんですね!(^^)

1泊で大阪まで行ったんですか?(汗)

その行動力に脱帽です。

炙りタイ焼き・・・・炙り鯛より美味しそう!(笑)

お疲れ様でした!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2017年03月15日 06:26
★TORI PAPAさん

こんにちは(*´ω`*)

卒園式はきょうだったんですけどね

一足早い卒園記念キャンプでした

さすがに1泊だとスケジュールがタイトでした

次回は余裕をもって行動したい・・・

炙りタイ焼きおいしいですよ(*´▽`*)

外はカリッと中はしっとりな感じです
Posted by ゆあぱぱゆあぱぱ at 2017年03月15日 14:33
こんばんはです
卒園おめでとうございます㊗️楽しみにしていたキャンプも行けて良かったですね。
Posted by おとみさんおとみさん at 2017年03月16日 20:38
★おとみさん

こんばんは(*´▽`*)

ありがとうございます

卒園式は涙腺崩壊でした(ノД`)・゜・。

大阪キャンプ旅行も大成功でした!!

次回はどこにいこうかなぁ・・・
Posted by ゆあぱぱゆあぱぱ at 2017年03月18日 01:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャンプ回帰録 ~ 2017年ファミキャン始動 ~
    コメント(4)