ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ゆあぱぱ
ゆあぱぱ
ゆあぱぱ(40代・男)です

2児のぱぱさんです⇒長女(9歳)、長男(4歳)

病気、治療、転職、単身赴任とドタバタな状況で、見つけた転職先は・・・

『とある施設のキャンプ場管理人』

もはや、キャンプ場が日常なのか、自宅が非日常なのか・・・

まぁ、そんな感じです。。。

アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人

2018年05月08日

キャンプ回帰録 ~ 渚園でBBQキャンプ ~

こんばんは(´・ω・`)

先週、雨中の勤務で不覚にも風邪をひいてる、ゆあぱぱです。。。
ちなみに、本日も雨に打たれての勤務で、風邪が悪化しそうです
まぁ、そんなこと言っても、仕事は休めないので頑張ります(´;ω;`)ウッ…


さてさて、先週末の『こどもの日』


ゆるキャン△の聖地と化した『渚園』

そこで、会社の同僚家族とのBBQも兼ねたファミキャン♪♪♪


当日は、前日に積み込みを完了してたので、余裕の出発!!

キャンプ回帰録 ~ 渚園でBBQキャンプ ~


同僚家族の荷物も用意してるので、積載ぱんぱん・・・

道中、サンストリート浜北で買い物してから渚園へ!!


・・・

・・・

・・・


到着したのですが、予約満杯で入場制限(´・ω・`)
そんな、渚園、初めてだよ。。。


ちょっと待ったけど、9時45分にサイトイン!!
からの設営完了!!

キャンプ回帰録 ~ 渚園でBBQキャンプ ~

※画像取り忘れたので、夕方に撮影。。。

久々のインディアナとムササビ(*´▽`*)
インディアナ入口側をクロスポールにしてみました!!

佑陽は焚火台でお料理・・・かわいい♡

キャンプ回帰録 ~ 渚園でBBQキャンプ ~


そんなこんなで、同僚家族が11時に到着!!
同僚家族は、パパ&ママ&4KID'Sで参加(*´ω`*)
はらぺこあおむしがわさわさしてるので、BBQ開始!!

キャンプ回帰録 ~ 渚園でBBQキャンプ ~


ちょっと色気をだして、ハンバーガーなんか作ってみたり・・・

あとは、バタバタで画像はないですが・・・すみません(´・ω・`)

事前に味付けした肉を焼いたり・・・
ウインナーを焼いたり・・・
ピザを焼いたり・・・
焼きおにぎり焼いたり・・・

あっ、KID'Sにはピンチョス作ってもらいました♪

みんな、もりもり食べてくれたので満足です!!

食後は・・・

キャンプ回帰録 ~ 渚園でBBQキャンプ ~


KID'Sが仲良く遊んでいるのを横目に・・・

キャンプ回帰録 ~ 渚園でBBQキャンプ ~


ノンアルコールで乾杯ヾ(≧▽≦)ノ

THERMOSの缶クーラー(CHUMS Ver.)もデビュー!!

んで、ちょっとまったりしてからの・・・

キャンプ回帰録 ~ 渚園でBBQキャンプ ~


浜名湖で生物探索へGO!!

キャンプ回帰録 ~ 渚園でBBQキャンプ ~


砂を掘って貝を探したり・・・

キャンプ回帰録 ~ 渚園でBBQキャンプ ~


水の中の生物を探したり・・・

キャンプ回帰録 ~ 渚園でBBQキャンプ ~


同僚がなかなかの生物ハンターで、魚とか烏賊とかGET!!
ウミウシとかギンポとかカワハギとかカニとか・・・
佑陽も興味深々でバケツを覗いていました( *´艸`)

そんなこんなで・・・

キャンプ回帰録 ~ 渚園でBBQキャンプ ~


日も傾いてきたので、同僚家族は帰宅・・・

とっても楽しい時間をありがとう!!

また、BBQでもキャンプでもやろうね♪♪♪

んで、ここから夕食をつくります!!

キャンプ回帰録 ~ 渚園でBBQキャンプ ~


夕食は『トマトカレー』

キャンプ回帰録 ~ 渚園でBBQキャンプ ~


水の代わりにトマトソースをいれて、トマトの酸味と旨味をプラス♪
お肉は、お昼のBBQの残りを活用して、野菜は調理済パックです
煮込む必要がないから短時間でできてラクチン(*´ω`*)

ちょっと冷え込んできたので、テントの中でいただきます!!

食後は、トイレに行って、歯を磨いて・・・おやすみなさい。。。
たくさん遊んだので、ぐっすり就寝です( ˘ω˘)スヤァ

ちょっと、近隣のサイトが賑やかだったのはGWなのでしかたない

Zzz

Zzz

Zzz

おはようございます!!

さわやかな朝です(´◉◞౪◟◉)

朝食は、ホットサンドです♪

キャンプ回帰録 ~ 渚園でBBQキャンプ ~


LOGOSのホットサンドメーカーで、ランチパックをはさみます
食パンに具をはさんで・・・なんて手間はかけれません。。。
なので、ランチパックでラクチンホットサンド( *´艸`)

キャンプ回帰録 ~ 渚園でBBQキャンプ ~


はい、完成!!

あとは、コーンスープとシーザーサラダを用意して・・・

いただきます!!

朝食の後は、みんなで撤収準備して・・・

9時ぐらいには撤収完了!!


家についたらバタバタと片付けをして死屍累々(´◉◞౪◟◉)

キャンプ回帰録 ~ 渚園でBBQキャンプ ~


お部屋が荒れてるのは勘弁してね( ノД`)シクシク…

その後、町内会やらPTAやらの仕事をこなして・・・

晩御飯にむけてぱぱごはん!!

キャンプ回帰録 ~ 渚園でBBQキャンプ ~


野菜を切って、細切りにした肉に下味をつけて・・・

キャンプ回帰録 ~ 渚園でBBQキャンプ ~


あらかじめ自家製タレに漬けて置いた肉&野菜を・・・

キャンプ回帰録 ~ 渚園でBBQキャンプ ~


ってな感じで、晩御飯完成!!

・糸こんにゃくのチャプチェ
・豚肉と野菜漬け焼き
・きゅうりのたたき
・たまごスープ

を用意しました(*´ω`*)

例え、疲れていても、ぱぱごはんは休めないのです(´;ω;`)ウッ…

・・・

・・・

・・・

では、いただきます!!


って、こんな感じの渚園BBQキャンプでした♪♪♪

BBQの時は、料理に忙しくて画像がないのよね・・・ごめん。。。

ブログを書くのに、画像がない・・・

まぁ、いつものことだから気にしない(´◉◞౪◟◉)


今回のGWが仕事が忙しくて、なかなか子供と遊べなかった・・・
けど、渚園でキャンプできてよかった、よかった(*´ω`*)
次回のキャンプはいつになるのか未定ですが・・・


あっ、THERMOSの缶クーラー!!
CHUMSステッカーVer.だけでなく、こんなVer.も・・・

キャンプ回帰録 ~ 渚園でBBQキャンプ ~


ペンギンさんが、『Coooooooool』って感じでいいよね!!

うん、それだけよ(´・ω・`)


では、またまた( ´Д`)ノ~バイバイ



同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事画像
仕事で履いてる靴について・・・
と、届いたよ。。。
ボクにとっては高額な買い物。。。
キャンプ回帰録 ~ 水も滴るいいテント ~
キャンプ道具 ~ 冷たく飲みたいので・・・ ~
キャンプ道具 ~ 床上浸水したので・・・ ~
同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事
 仕事で履いてる靴について・・・ (2020-07-01 14:31)
 と、届いたよ。。。 (2020-06-23 21:22)
 ボクにとっては高額な買い物。。。 (2020-06-21 22:38)
 キャンプ回帰録 ~ 水も滴るいいテント ~ (2019-11-13 09:05)
 キャンプ道具 ~ 冷たく飲みたいので・・・ ~ (2018-05-02 01:30)
 キャンプ道具 ~ 床上浸水したので・・・ ~ (2018-04-22 02:06)

この記事へのコメント
こんにちわ〜^ ^

ファミキャン楽しんできたみたいですね〜♪

何時もながらゆあぱぱさんは料理が凄いですよね〜!(◎_◎;)
こりゃあ、一緒にキャンプする時はビールだけ持って待っていればいいですよねw

ぱぱごはん・・・私には無理です(>_<)
Posted by 夢's夢's at 2018年05月08日 09:14
★夢’sさん

こんばんは(´・ω・`)

久々で、ファミキャンのやりかた忘れてましたよ

料理ですか???
いろいろ手抜きしてるので簡単です♪
ご一緒する機会があれば腕を奮いますよ
ただし、調理費用は割高ですが(´◉◞౪◟◉)

ぱぱごはん・・・やればできますよ。。。
Posted by ゆあぱぱゆあぱぱ at 2018年05月08日 22:11
こんにちは!

料理すごいですね!!
キャンプのハンバーガーめっちゃ旨そうだし、家でも料理ですかΣ(゚Д゚)
すごいなぁ~。

サーモス活用してますね!
うちでも活躍しています(*´з`)
Posted by yashiyashi at 2018年05月10日 16:39
★yashiさん

こんばんは(*´ω`*)

このハンバーガー、6個100円のロールパンを半分に切って、レタス、ハンバーグ、チーズを挟んだだけの手抜きバーガーです( *´艸`)

えっ、家でも料理???
うちは、基本、ご飯はボクの担当なので・・・
なので・・・(´;ω;`)ウッ…

THERMOS、1個はキャンプ用に、1個は仕事用に使ってます♪
これからの季節に必需品ですよねヾ(≧▽≦)ノ
Posted by ゆあぱぱゆあぱぱ at 2018年05月10日 22:05
こんばんは
楽しみにしていたキャンプ、目一杯楽しめたみたいですね
サーモスのクーラーは僕も持ってます色付きなのでステッカーチューンひしてませんが…
今度、浜一に行こうと同僚と企んでますよ。
渚園でキャンプする計画ですが、いつ行けるのやら…
またお邪魔します
Posted by おとみさんおとみさん at 2018年05月29日 20:24
★おとみさn

こんばんは(*´ω`*)

やっぱりキャンプはいいですねぇ♪

すべての穢れを放出してきました(´◉◞౪◟◉)

サーモスの缶クーラーは優秀です。。。

仕事用に買い足そうかと思うぐらいに・・・

渚園キャンプ・・・襲撃しますよ( *´艸`)
Posted by ゆあぱぱゆあぱぱ at 2018年05月31日 01:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャンプ回帰録 ~ 渚園でBBQキャンプ ~
    コメント(6)