ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ゆあぱぱ
ゆあぱぱ
ゆあぱぱ(40代・男)です

2児のぱぱさんです⇒長女(9歳)、長男(4歳)

病気、治療、転職、単身赴任とドタバタな状況で、見つけた転職先は・・・

『とある施設のキャンプ場管理人』

もはや、キャンプ場が日常なのか、自宅が非日常なのか・・・

まぁ、そんな感じです。。。

アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人

2015年10月07日

キャンプ回帰録 ~ 渚園で父娘キャンプ① ~

こんばんは(´・ω・`)


最近、『てっこつ』を張ってないゆあぱぱです(; ・`д・´)

いやぁ~、優杏との父娘キャンプが増えたからねぇ・・・

ファミキャンができるようになったら『てっこつ』ですよ(*´▽`*)


さて、先週末は優杏が幼稚園の運動会の代休で月曜も休みです

そんで、ゆあぱぱは日月休み・・・と、いうことなので出撃です!!


今回は、近いところでってことで、家から30分の渚園へ!!

この日、渚園は隣接している『ウォット』のイベントがあるそうです

お菓子釣りやタッチプールが開催されます(´・ω・`)


食材の買い物は前日の仕事帰りに完了(・ω・)ノ


朝の6時から嫁様の実家にあるキャンプ道具倉庫から積載

まぁ、父娘なのでそんなに道具はいならいからね

って、ことで積載完了!!

キャンプ回帰録 ~ 渚園で父娘キャンプ① ~


渚園は8:30から受付できます(´・ω・`)

今回は優杏と遊ぶ時間をたくさん作りたいので・・・

9:00に受付完了&設営開始です!!

キャンプ回帰録 ~ 渚園で父娘キャンプ① ~


今回は『しまどるとん』も使用して設営完了( *´艸`)


設営完了すると、『ウォット』のイベントも始まったようです

まずは、タッチプールで海洋生物と触れ合います(*´▽`*)

キャンプ回帰録 ~ 渚園で父娘キャンプ① ~


ヤドカリ・・・

キャンプ回帰録 ~ 渚園で父娘キャンプ① ~


エビ・・・

キャンプ回帰録 ~ 渚園で父娘キャンプ① ~


優杏は興味津々に海洋生物と触れ合っていました(*´ω`*)

タッチプールの後は、1回50円のお菓子釣りです・・・・・・が、

ゆあぱぱ、写真を撮るの忘れました(ノД`)・゜・。

2分間の時間制限の中、優杏はお菓子を3個釣りました♪


続いて、ウォットの中を見学します

大人は310円で出入自由です( *´艸`)


ちょうど、餌やり体験やってました

キャンプ回帰録 ~ 渚園で父娘キャンプ① ~


海水魚が餌を食べにきます・・・が優杏はちょっと怖がってました

館内探索のスタンプラリーもやってきましたよ

キャンプ回帰録 ~ 渚園で父娘キャンプ① ~


スタンプをコンプしても何ももらえません(; ・`д・´)

もらえませんが、結構、楽しいです( *´艸`)

キャンプ回帰録 ~ 渚園で父娘キャンプ① ~


見事にスタンプをコンプして嬉しそうな優杏です


ウォットを満喫してお腹が空いたのでランチにします

ランチは簡単にパスタですよ

キャンプ回帰録 ~ 渚園で父娘キャンプ① ~


まぁ、父娘なので手抜きします・・・ゴメンよ(ノД`)・゜・。


ランチが終わり充電が完了した優杏は激しく動きます

キャンプ回帰録 ~ 渚園で父娘キャンプ① ~


ストライダーで自転車に乗る練習です

次は縄跳びです

キャンプ回帰録 ~ 渚園で父娘キャンプ① ~


なぜか優杏は前飛びより後飛びが上手です

なぜでしょう???


そして、この後、エンドレスなドングリ拾いが始まります・・・

優杏はドングリをママや幼稚園の友達へお土産にするそうです

キャンプ回帰録 ~ 渚園で父娘キャンプ① ~


いつまでも拾い続け・・・

ビニール袋がいっぱいになりました・・・

なりましたが、終わりません(; ・`д・´)

結局、2袋パンパンにドングリを集めました・・・

優杏・・・ドングリ、ちゃんと配ってくるんだよ。。。


そんなこんなで優杏と遊びまくっていると・・・

職場の先輩キャンパーの『もじゃこ』さんが遊びにきてくれました

しかも、シュークリームと共に・・・

キャンプ回帰録 ~ 渚園で父娘キャンプ① ~


クリームたっぷりで大変おいしゅうございました( *´艸`)

優杏も『もじゃこ』さんと一緒に遊べて楽しそうでした♪

キャンプ回帰録 ~ 渚園で父娘キャンプ① ~


縄跳びやったり、鬼ごっこしたり・・・

松ぼっくりを投げたり、蹴ったり・・・

キャンプ回帰録 ~ 渚園で父娘キャンプ① ~


キャンプ回帰録 ~ 渚園で父娘キャンプ① ~


おおっΣ(・ω・ノ)ノ!

優杏さん、なんともキレイなキックフォームだねぇ・・・


『もじゃこ』さんは夕食の準備があるからと17時ぐらいに帰宅です


ならば、ゆあぱぱも夕食の準備です(´・ω・`)

まぁ、夕食も手抜きなんですけどねん♪

キャンプ回帰録 ~ 渚園で父娘キャンプ① ~


手抜き満載の・・・ハンバーグカレーです( *´艸`)

ハンバーグカレーを食べた後は、お風呂に行きます

お風呂は、車で15分程度の『極楽の湯』にいきました

いきましたが、優杏が半分寝てたのでサクッとでました


お風呂に入ってテントに戻ると優杏がすぐ寝ました(´・ω・`)


寝ましたので、晩酌タイムです(*´ω`*)

キャンプ回帰録 ~ 渚園で父娘キャンプ① ~


久々にシアーズランタンを点灯しました

うん、やっぱりいい感じだね( *´艸`)

サイトを温かく照らしてくれてます

キャンプ回帰録 ~ 渚園で父娘キャンプ① ~


晩酌のおつまみはウィンナーにしました

キャンプ回帰録 ~ 渚園で父娘キャンプ① ~


そして、晩酌は・・・

キャンプ回帰録 ~ 渚園で父娘キャンプ① ~


キャンプ回帰録 ~ 渚園で父娘キャンプ① ~


安心、安全のノンアルコールでございます(ノД`)・゜・。

いやぁ~、父娘だとお酒飲むと何かあったときに動けないぢゃん

だから、安心、安全のノンアルコールですよ(´-ω-`)


う~~~ん、せっかくなら焚火すればよかったかなぁ???


さて、眠くなってきたので、1日目のレポはこれぐらいでね(´・ω・`)


では、またまた。。。



同じカテゴリー(キャンプ回帰録)の記事画像
ささゆりの湯オートキャンプ場にいってきた
キャンプ回帰録 ~ 水も滴るいいテント ~
キャンプ回帰録 ~ 秋葉神社前にて復帰戦 ~
徒然なる日々&キャンプ回帰録 ~ 夏休み(子供はね・・・) ~
キャンプ回帰録 ~ 渚園でBBQキャンプ ~
キャンプ回帰録 ~ 雨キャンですが、なにか? ~
同じカテゴリー(キャンプ回帰録)の記事
 ささゆりの湯オートキャンプ場にいってきた (2020-07-20 13:19)
 キャンプ回帰録 ~ 水も滴るいいテント ~ (2019-11-13 09:05)
 キャンプ回帰録 ~ 秋葉神社前にて復帰戦 ~ (2019-10-07 22:42)
 徒然なる日々&キャンプ回帰録 ~ 夏休み(子供はね・・・) ~ (2018-09-02 00:12)
 キャンプ回帰録 ~ 渚園でBBQキャンプ ~ (2018-05-08 01:10)
 キャンプ回帰録 ~ 雨キャンですが、なにか? ~ (2018-04-19 01:30)

この記事へのコメント
こんばんは。
父娘キャンプ楽しそうですね。
優杏ちゃんの行動パターンが、うちな心菜と一緒なんで笑えました(^^;;
なんでドングリあーも好きなんだろね。
同い年だから、いつかうちの娘とも遊んであげて下さいね。
Posted by くめっちくめっち at 2015年10月07日 01:35
こんばんは!
え~ッ!!
あそこドングリあるの?!
知らなかった(゜Д゜≡゜Д゜)?

実は、
ウォット行ったことないッス。
良さげですね!息子小学生のうちに行こうっと!…学校で行ってそ(笑)
Posted by 3号3号 at 2015年10月07日 01:49
おはようございまーす!

ゆあちゃん、年中さんでママから離れてキャンプするって凄いなぁー!(^^;

うちじゃ絶対に無かったですよ!(汗)

パパっ子なんですねぇー!

>いやぁ~、父娘だとお酒飲むと何かあったときに動けないぢゃん

だから、安心、安全のノンアルコールですよ(´-ω-`)

偉い!

うちは糖質、プリン体、はゼロなんだけど。。。。(汗)
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年10月07日 04:36
おはよう~

何時もながら、ゆあちゃん中心のキャンプで

父親の見本だね。

ノンアルコールキャンプは真似できないよ^^;
Posted by スミッキースミッキー at 2015年10月07日 07:16
★くめっちさん

こんばんは(*´▽`*)

あらら、心菜ちゃんと気が合いそうですね♪

いつかコラボってみたいです( *´艸`)

ドングリ・・・なんででしょうね???

あれ?ドングリどこにいったんだろ・・・
Posted by ゆあぱぱゆあぱぱ at 2015年10月07日 22:33
★3号さん

こんばんは(´・ω・`)

ドングリころころよ(; ・`д・´)

キャンプ場とテニスコートの間にね♪

ウォットはなかなかいいですよん

ぜひぜひ、いってみてくださいな(*´ω`*)
Posted by ゆあぱぱゆあぱぱ at 2015年10月07日 22:35
★TORI PAPAさん

こんばんは(*´▽`*)

優杏はキャンプ好きなので平気らしいです

週末が近くなると『キャンプ?』と聞いてきます

キャンプが楽しみなんですって( *´艸`)

良い娘に育ちました♪
Posted by ゆあぱぱゆあぱぱ at 2015年10月07日 22:38
★スミッキーさん

こんばんは(´・ω・`)

うん、ノンアルのスミッキーはないね・・・

到着前から飲んでるイメージだわ( *´艸`)

んでも、なんだかんだで娘LOVEぢゃん♪
Posted by ゆあぱぱゆあぱぱ at 2015年10月07日 22:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャンプ回帰録 ~ 渚園で父娘キャンプ① ~
    コメント(8)