ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ゆあぱぱ
ゆあぱぱ
ゆあぱぱ(40代・男)です

2児のぱぱさんです⇒長女(9歳)、長男(4歳)

病気、治療、転職、単身赴任とドタバタな状況で、見つけた転職先は・・・

『とある施設のキャンプ場管理人』

もはや、キャンプ場が日常なのか、自宅が非日常なのか・・・

まぁ、そんな感じです。。。

アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人

2015年09月13日

キャンプ回帰録 ~ くのわき親水公園でデイキャンプ ~

こんばんは(´・ω・`)

週末前は『おやすみはキャンプ?』と娘に聞かれるゆあぱぱです

どうやら、ゆあぱぱファミで一番のキャンプ好きは娘のようです

そんな、ゆあさん、今週末もキャンプにいく気に溢れています

なんですけど、日曜日は朝から雨が降ってます(; ・`д・´)

・・・が、ちびっこキャンパーのゆあさんが、

『ぱぱ、雨はやむからキャンプいこうよ』

って、言うんです(´・ω・`)

なので、雨が降る中、準備しました・・・

キャンプ回帰録 ~ くのわき親水公園でデイキャンプ ~


出発前に、キャンプ場の管理棟に電話してみます・・・

『空いてるから大丈夫ですよ、雨は降ってますけど・・・』

う、うん、そうだよね、知ってる、雨が降ってるのは・・・


さて、そんな中、くのわき親水公園に向かって出発です

初めて行くのですが、なかなかの道中ですな(; ・`д・´)

キャンプ回帰録 ~ くのわき親水公園でデイキャンプ ~


このダムの上を走るのですな・・・車1台分しかない道を。。。

対向車がこないか確認をして走行します


そして、くのわき親水公園につきました(*´▽`*)

キャンプ回帰録 ~ くのわき親水公園でデイキャンプ ~


ついたのですが・・・

なんと・・・

キャンプ回帰録 ~ くのわき親水公園でデイキャンプ ~


晴れました!!

おぃおぃ、ゆあさん、君は預言者か???

これから、キャンプには必ずゆあを連れていこう・・・


さて、ゆあの予言があたったところで設営です( *´艸`)

キャンプ回帰録 ~ くのわき親水公園でデイキャンプ ~


最近のデイキャンプの定番となったLOGOSティピです

そして、設営中に気が付いたのですが・・・

隣で設営されているキャンパーさん・・・

グランドキャニオンのインディアナを設営しています(; ・`д・´)

マジマジと見てしましました・・・スミマセン(´・ω・`)

いやぁ~、物欲が急上昇しましたよ・・・


そんな物欲を抑える為に、大井川鉄道のSLを見にいきます


見にいきます・・・が、そこに行くまでの道が・・・

キャンプ回帰録 ~ くのわき親水公園でデイキャンプ ~


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・おいっ(; ・`д・´)

あたい、高所恐怖症なんですけど・・・

そして、もちろん、ゆあも渡れません(ノД`)・゜・。


なので、安定、安心の車移動で駅に向かいます・・・


駅についてすぐに、SLの汽笛が聞こえてきます

うん、ジャストタイムだね(*´▽`*)

ゆあとSLを待っていると・・・

キャンプ回帰録 ~ くのわき親水公園でデイキャンプ ~


キャンプ回帰録 ~ くのわき親水公園でデイキャンプ ~


キャンプ回帰録 ~ くのわき親水公園でデイキャンプ ~


ト、トーマスやないかぁぁぁい(; ・`д・´)

しかし、このトーマス、この駅には停車しません・・・

しませんので、なかなかの速度で走り去っていきました・・・

トーマスに轢き殺されると思いました(ノД`)・゜・。

笑顔で迫ってくるトーマスに恐怖を憶えました・・・


トーマスの暴挙に心振るわせながらキャンプ場に戻ります


ゆあがお腹が空いたらしいので、ランチにします

今日は、父子なので手抜きします・・・

キャンプ回帰録 ~ くのわき親水公園でデイキャンプ ~


ピザトーストとコーンスープです

そんな手抜きランチでも、優しいゆあは喜んでくれます

キャンプ回帰録 ~ くのわき親水公園でデイキャンプ ~



ランチの後は、ゆあと遊びます(´・ω・`)


まずは、『だるまさんが転んだ』をやります

キャンプ回帰録 ~ くのわき親水公園でデイキャンプ ~


負けず嫌いなので全力でやります!!

だるまは転ぶかもしれませんが、あたいは転びません!!


次は、『バトミントン』をやります

キャンプ回帰録 ~ くのわき親水公園でデイキャンプ ~


負けず嫌いなので全力でやります!!

空振っても、シャトルがあたっても、健気にやりづづける娘・・・

ゆあ、ぱぱは感動したよ(*´▽`*)

全力でボッコボコにしてごめんね(ノД`)・゜・。


ゆあと全力で遊んだ後は、撤収して近くの滝にいきます

キャンプ回帰録 ~ くのわき親水公園でデイキャンプ ~


夫婦円満の夫婦滝らしいです(´・ω・`)

まぁ、ゆあぱぱファミは夫婦円満、家庭円満ですが・・・

キャンプ回帰録 ~ くのわき親水公園でデイキャンプ ~


滝のマイナスイオンで疲れを癒します( *´艸`)


マイナスイオンで癒された後は・・・

キャンプ回帰録 ~ くのわき親水公園でデイキャンプ ~


温泉で癒されます( *´艸`)

心身ともに癒されるとお腹が空きます・・・


帰りに家の近くのイオンで蕎麦食べます

キャンプ回帰録 ~ くのわき親水公園でデイキャンプ ~


心身ともに癒され、胃袋も満たされると、眠くなります・・・

眠くなったので、このBlogを書き終わるとともに寝ます・・・

とても充実した1日でした・・・おやすみなさい(´・ω・`)



同じカテゴリー(キャンプ回帰録)の記事画像
ささゆりの湯オートキャンプ場にいってきた
キャンプ回帰録 ~ 水も滴るいいテント ~
キャンプ回帰録 ~ 秋葉神社前にて復帰戦 ~
徒然なる日々&キャンプ回帰録 ~ 夏休み(子供はね・・・) ~
キャンプ回帰録 ~ 渚園でBBQキャンプ ~
キャンプ回帰録 ~ 雨キャンですが、なにか? ~
同じカテゴリー(キャンプ回帰録)の記事
 ささゆりの湯オートキャンプ場にいってきた (2020-07-20 13:19)
 キャンプ回帰録 ~ 水も滴るいいテント ~ (2019-11-13 09:05)
 キャンプ回帰録 ~ 秋葉神社前にて復帰戦 ~ (2019-10-07 22:42)
 徒然なる日々&キャンプ回帰録 ~ 夏休み(子供はね・・・) ~ (2018-09-02 00:12)
 キャンプ回帰録 ~ 渚園でBBQキャンプ ~ (2018-05-08 01:10)
 キャンプ回帰録 ~ 雨キャンですが、なにか? ~ (2018-04-19 01:30)

この記事へのコメント
こんばんは

そこのキャンプ場行きたい所〜

今度静岡行くから一緒にやろう!
Posted by スミッキースミッキー at 2015年09月13日 21:02
こんばんは(^_^)
くわのき、良さげですね。
大井川鉄道も近くなんですね。
デイなのに、凄く濃厚な内容ですよね。
ティピにタープに、泊まろうと思えば泊まれちゃうくらいな。
うちの子供たちはキャンプどれくらい好きなのかな(^^;;
Posted by くめっちくめっち at 2015年09月13日 21:15
おはようございます!

ゆあちゃんスゲェーなぁ
天気顔負けの可愛さじゃなくて、
雨さえ逃げる可愛さだったのか!!!

SLやトーマスは、ウチも今のうちに
見せてやりたいなぁ
Posted by アウトレンジャーアウトレンジャー at 2015年09月14日 07:39
★スミッキーさん

こんばんは(´・ω・`)

なかなかいいところだったよ( *´艸`)

今度っていつよ???

予定空けるから教えてよ(´・ω・`)
Posted by ゆあぱぱゆあぱぱ at 2015年09月14日 20:22
★くめっちさん

こんばんは(´・ω・`)

くのわき、良い場所でしたよ

お値段もお手頃でした( *´艸`)

大井川鉄道・・・トーマスに気を付けてください

おいつ、笑顔で轢きにきます(; ・`д・´)

ディでも全力で設営しますよ!!
Posted by ゆあぱぱゆあぱぱ at 2015年09月14日 20:25
★アウトレンジャーさん

こんばんは(´・ω・`)

ゆあと出かけるとだいたい晴れるのよね

ソロのときは雨が多いけど(ノД`)・゜・。

トーマスは日時限定ですから要注意です

そして、トーマスは笑顔で突っ込んできます

気を抜いたら轢かれますよ・・・
Posted by ゆあぱぱゆあぱぱ at 2015年09月14日 20:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャンプ回帰録 ~ くのわき親水公園でデイキャンプ ~
    コメント(6)