ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ゆあぱぱ
ゆあぱぱ
ゆあぱぱ(40代・男)です

2児のぱぱさんです⇒長女(9歳)、長男(4歳)

病気、治療、転職、単身赴任とドタバタな状況で、見つけた転職先は・・・

『とある施設のキャンプ場管理人』

もはや、キャンプ場が日常なのか、自宅が非日常なのか・・・

まぁ、そんな感じです。。。

アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人

2015年09月13日

徒然なる日々 ~ 物欲増大中!パターン『テント』!ワンポールです! ~

こんばんは(´・ω・`)

佑陽くんが産まれてから、期間限定で別居生活のゆあぱぱです

とりあえず、シルバーウィークまでの予定ですが・・・

ちなみに、週末は嫁様の実家にきて家族団欒しています( *´艸`)

そして、いま、横で佑陽くんがずっとモニャモニャ言ってます・・・

『バウリンガル』みたいなのが欲しいです(´・ω・`)


さてさて、ゆあぱぱファミのエース幕のストラットン・・・

徒然なる日々 ~ 物欲増大中!パターン『テント』!ワンポールです! ~


残念ながら『加水分解』の症状が発生してきてるのね(ノД`)・゜・。

まぁ、メンテしながら、これからも使用するけど・・・


そんで、次世代の『てっこつ』を探すんだけど・・・

なんかさぁ・・・

ヤ〇オクとかみるけど、お値段がお高くないかい???

以前は、スタート1,000円とか、落札10,000円以下とか・・・

最近、開始から10,000円以上ってのが多いんだよね(; ・`д・´)

お小遣いキャンパーには厳しい時代になりました(ノД`)・゜・。


っても、次世代のテントは考えないといけないわけで・・・

あれ?

考えなくてもいいのか???

ん~、まぁ、いいや(´・ω・`)


とりあえずね、いまんとこ考えているのが・・・

①設営が簡単

 佑陽くんが産まれて、子供2人になるとバタバタすっからね

②居住空間が広い

 家族が3→4になったしね

③お手頃な価格

 ほら、あたし、お小遣いキャンパーだし

④それでも、ちょっとの独創性

 これは、ゆあぱぱの好みの問題ね(´・ω・`)


って、感じで、ゆあぱぱの物欲を刺激したのが・・・

徒然なる日々 ~ 物欲増大中!パターン『テント』!ワンポールです! ~


グランドキャニオンインディアナ

徒然なる日々 ~ 物欲増大中!パターン『テント』!ワンポールです! ~


ノースイーグルBIG420

なんだけどねぇ・・・

そうなの、どっちもワンポールなの(´・ω・`)

っても、インディアナは入口部分にもあるけどさ

広さもそこそこあるしね(*´▽`*)

お値段的には・・・

インディアナ→約40,000円

BIG420→約20,000円

って感じで値段格差はあるけど・・・


さてさて、どうしたもんかね???


とりあえずはアレかね???


ゆあぱぱファミの大蔵省を陥落することからかね???

うん、わかってる・・・

それが一番の問題だってことは・・・

誰か、大蔵省を陥落させる方法を教えてください(ノД`)・゜・。


【補足(・・・いや、保身か?)】

うちの大蔵省はとても寛大で優しく、理解があります(; ・`д・´)




同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事画像
仕事で履いてる靴について・・・
と、届いたよ。。。
ボクにとっては高額な買い物。。。
キャンプ回帰録 ~ 水も滴るいいテント ~
キャンプ回帰録 ~ 渚園でBBQキャンプ ~
キャンプ道具 ~ 冷たく飲みたいので・・・ ~
同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事
 仕事で履いてる靴について・・・ (2020-07-01 14:31)
 と、届いたよ。。。 (2020-06-23 21:22)
 ボクにとっては高額な買い物。。。 (2020-06-21 22:38)
 キャンプ回帰録 ~ 水も滴るいいテント ~ (2019-11-13 09:05)
 キャンプ回帰録 ~ 渚園でBBQキャンプ ~ (2018-05-08 01:10)
 キャンプ道具 ~ 冷たく飲みたいので・・・ ~ (2018-05-02 01:30)

この記事へのコメント
大蔵大臣の財布は当てにせず
お小遣いキャンパーに意地をさり気なくアピールしましょう。
そうするときっと財布の紐が緩む時が
あると思いますよ。
ちなみに我が家のキャンプ用品は
ほぼ僕のお小遣いで購入しています。
Posted by つよぽん☆つよぽん☆ at 2015年09月13日 07:08
おはようございます。
我が家はこの度BIG420を手に入れましたよ。
まだ実戦投入に至ってませんが、設営練習をしたところ設営撤収とも10分程度で出来ました。
奥様がゆうひくんに手が掛かるので、一人で短時間で設営できるワンポールはいいですね。
BIG420に前室が付いたやつも出てるのでいかがですか?
我が家もお小遣いが基本です^^リサ店がないとキャンプにならないです(笑)
Posted by SAMBALSAMBAL at 2015年09月13日 08:23
★つよぽん☆さん

こんばんは(´・ω・`)

お小遣いキャンパーの意地ですか・・・

それで財布の紐が緩むのなら・・・

って、それだと貯金して自分で買うのでは?

ちなみに、うちのキャンプ道具は、すべて、

僕のお小遣いです(; ・`д・´)
Posted by ゆあぱぱゆあぱぱ at 2015年09月13日 19:49
★SAMBALさん

こんばんは(´・ω・`)

おおっ、そういえばBlogにレポが(; ・`д・´)

いやぁ~、よさそうですよねぇ( *´艸`)

これからは設営時間の短縮が求められます

お値段もお小遣いキャンパー向けですしね

実践レポを待ってますよ!!
Posted by ゆあぱぱゆあぱぱ at 2015年09月13日 19:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
徒然なる日々 ~ 物欲増大中!パターン『テント』!ワンポールです! ~
    コメント(4)