ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ゆあぱぱ
ゆあぱぱ
ゆあぱぱ(40代・男)です

2児のぱぱさんです⇒長女(9歳)、長男(4歳)

病気、治療、転職、単身赴任とドタバタな状況で、見つけた転職先は・・・

『とある施設のキャンプ場管理人』

もはや、キャンプ場が日常なのか、自宅が非日常なのか・・・

まぁ、そんな感じです。。。

アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人

2015年08月17日

キャンプ道具 ~そういえば・・・なので~

こんばんは

最近、Blogを更新してるなぁ・・・って思ったゆあぱぱです

まぁ、アレですよ・・・

転職とか、引っ越しとか・・・

いろいろ落ち着いたんですよ・・・たぶん(; ・`д・´)


さて、今回のBlogですが・・・


ゆあぱぱ、キャンプのときは、基本的に『てっこつ』(´・ω・`)

タープってのを持ってないってことに気が付いたのです(; ・`д・´)

まぁ、先日のLOGOSティピとドッキングしたのはありますが・・・

アレはティピとニコイチでの使用を前提としたものです

単独使用できるタープがないのですよ(ノД`)・゜・。

そんで、みんなの設営画像をみるとタープが素敵・・・

ゆあぱぱもタープが欲しくなっちゃいました( *´艸`)


ゆあぱぱのルーチンとして・・・

物欲 ➡ ヤフオク ➡ 落札

ってのがディフォルトです(´・ω・`)

ってことで、ヤフオクで検索・・・

条件としては、

1.みんなと(周囲と)かぶらない

2.グリーンorブルー系がいい

3.そこそこ大きい

4.お小遣いで買える


こんなところでしょうか?

まぁ、お小遣いで買えるってのがウェイトが高いけどね・・・



毎日、仕事から帰るってヤフオク検索・・・



そして、先日、タープを落札しちゃいました( *´艸`)

キャンプ道具 ~そういえば・・・なので~


入札が少なかったのでかなりお安く落札できました(*´▽`*)

タープの状態の詳しい説明がなかったのが気になるけど・・・

んでも、貯まってたT-ポイント使用でほぼ無料だったの( *´艸`)


落札したのはアライテントのタープです

キャンプ道具 ~そういえば・・・なので~


『LAMBOLEY』って記載があります

タープの全容は・・・

キャンプ道具 ~そういえば・・・なので~


こんな感じです

色もグリーン系で希望通りです( *´艸`)

大きさは・・・よくわからんとです(´・ω・`)

だって、記載がなかったんだもん・・・

アライテントのHP見たけど載ってないし・・・

キャンプ道具 ~そういえば・・・なので~


ポールとかはこんな感じです

なんだか、見たことない形状のポールもあります・・・


おそらく、明日には届きます( *´艸`)

タープの状態や大きさなどが気になって気になって・・・


んで、届いたら届いたで張りたくなるのよね・・・


週末に幼稚園のパパ友とのデイキャンで使おうかな・・・


むふぅぅぅぅぅぅん(´・ω・`)



同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事画像
仕事で履いてる靴について・・・
と、届いたよ。。。
ボクにとっては高額な買い物。。。
キャンプ回帰録 ~ 水も滴るいいテント ~
キャンプ回帰録 ~ 渚園でBBQキャンプ ~
キャンプ道具 ~ 冷たく飲みたいので・・・ ~
同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事
 仕事で履いてる靴について・・・ (2020-07-01 14:31)
 と、届いたよ。。。 (2020-06-23 21:22)
 ボクにとっては高額な買い物。。。 (2020-06-21 22:38)
 キャンプ回帰録 ~ 水も滴るいいテント ~ (2019-11-13 09:05)
 キャンプ回帰録 ~ 渚園でBBQキャンプ ~ (2018-05-08 01:10)
 キャンプ道具 ~ 冷たく飲みたいので・・・ ~ (2018-05-02 01:30)

この記事へのコメント
こんばんは〜。

タープ逝ったんだね~

デカイといいけど。

サイズが無いから入札少なめだったのかな?
Posted by スミッキースミッキー at 2015年08月17日 23:12
こんばんは。
ゆあぱぱさん、タープは持ってなかったんですね。意外でした(^^;;
アライテント、またまた初めて知りました。
国産メーカーなんですね。
ネットで調べてたら、購入されたオクに辿りついちゃいました。お安く落とせましたね(^^;;
Posted by くめっちくめっち at 2015年08月18日 00:28
こんばんは

僕も、欲しい物があるとまずは、ヤフオクですね
そして、壮絶な入札合戦の末 競り負けてガックリ
仕方なく 欲しいものを諦める
それの繰り返しです
Posted by subaru星 うめsubaru星  うめ at 2015年08月18日 00:56
おはようございます
てっこつスクリーンタープも安心感があっていいですが、オープンタープもいいですよね。
これでますますストラットンが楽しめますね~
Posted by SAMBALSAMBAL at 2015年08月18日 07:59
★スミッキーさん

こんばんは(´・ω・`)

タープ逝ったよ・・・

今日、届いたけど大きさはわからん・・・

やっぱり張ってみないと・・・ねぇ(; ・`д・´)
Posted by ゆあぱぱゆあぱぱ at 2015年08月19日 21:58
★くめっちさん

こんばんは(´・ω・`)

そうなの・・・タープないの(ノД`)・゜・。

だって、てっこつがあれば十分だし・・・

そうなの、国産なんです( *´艸`)

お値段はT-ポイントで相殺ですよん
Posted by ゆあぱぱゆあぱぱ at 2015年08月19日 22:01
★subaru星 うめさん

こんばんは(´・ω・`)

ヤフオクは宝探しですよん( *´艸`)

今回は、そんなに壮絶な戦いはなかったです

詳細な情報がなかったからですかね???

早く試し張りをしたいっす(´・ω・`)
Posted by ゆあぱぱゆあぱぱ at 2015年08月19日 22:03
★SAMBALさん

こんばんは(´・ω・`)

オープンタープの開放間もたまらんです

ストラットンは加水分解が・・・

しばらくはオープンタープで解放されます
Posted by ゆあぱぱゆあぱぱ at 2015年08月19日 22:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャンプ道具 ~そういえば・・・なので~
    コメント(8)