ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ゆあぱぱ
ゆあぱぱ
ゆあぱぱ(40代・男)です

2児のぱぱさんです⇒長女(9歳)、長男(4歳)

病気、治療、転職、単身赴任とドタバタな状況で、見つけた転職先は・・・

『とある施設のキャンプ場管理人』

もはや、キャンプ場が日常なのか、自宅が非日常なのか・・・

まぁ、そんな感じです。。。

アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人

2017年11月08日

山歩き日記 ~ 三岳山からの立須峰 ~

こんばんは(*´▽`*)

今年は、秋ってものがないのですかねぇ???

なんか、夏⇒冬って感じがするのですが・・・

そうでもないですか???

ってか、もう11月なんですね・・・

時が経つのは早いものです( ˘•ω•˘ )


さて、先週末はお天気も良かったので、おキャンプとやらを嗜まれる

おシャンティな方々もいらっしゃったのではないでしょうか???


もちろん、ゆあぱぱ家は『No CAMP』ですよ(ノД`)・゜・。


だって、この週末は、家族の用事があったんですもの・・・


例えば、愛する妻のiPhoneの液晶が割れて、その修理とか・・・

例えば、愛する妻の財布が壊れて、新しい財布を探すとか・・・

例えば、愛する妻の料理の材料がないので、お買い物とか・・・

例えば・・・

例えば・・・

たとえ・・・

た・・と・・・・う、うぅぅ(´;ω;`)ウッ…

な、涙がでちゃう(ノД`)・゜・。

だって、週末主夫だもん(´◉◞౪◟◉)


さて、前置きはこれぐらいで・・・

土曜日の午前中に↑↑↑の用事を片付けて、午後から出発!!

家から30分ぐらいでいける『三岳山&立須峰』へ!!

三岳山は三岳神社のすぐ横に登山口があります。

山歩き日記 ~ 三岳山からの立須峰 ~


ちなみに、三岳山は・・・

山歩き日記 ~ 三岳山からの立須峰 ~


大河ドラマで話題沸騰中の井伊家ゆかりの地・・・

三岳城の跡地でもあるのです!!

っても、『直虎ちゃん』、見てないんだけどね・・・(∀`*ゞ)テヘッ

さて、山歩き、山歩きっと・・・

山歩き日記 ~ 三岳山からの立須峰 ~


登山口からの道はこんな感じよ。。。

山歩き日記 ~ 三岳山からの立須峰 ~


サクサクと歩いて15分ぐらいで・・・

山歩き日記 ~ 三岳山からの立須峰 ~


城跡への案内が登場!!

ここからちょっと歩くと・・・

山歩き日記 ~ 三岳山からの立須峰 ~


視界が開けてきました

山歩き日記 ~ 三岳山からの立須峰 ~


登頂です٩( ''ω'' )و

登山口から30分ぐらい・・・うん、ちょうどいい( *´艸`)

だって、午後から、ちょっと運動がてらの登山なんだもん!!

でもでも、山頂からの展望はなかなかよ。。。

山歩き日記 ~ 三岳山からの立須峰 ~


浜松の街並みが見えたり・・・

山歩き日記 ~ 三岳山からの立須峰 ~


こんな感じで、川から河口、湾口まで見えたり・・・

300-400m級の低山だけど、登頂の達成感はありましたよ

頂からの景観って大切ね( ˘•ω•˘ )

・・・

・・・

・・・

さて、お茶飲んだり、座ったり、まったりしてから下山です。。。


そして、今回は、三岳山からの立須峰です!!


三岳神社から15分ぐらい歩いたかな???

山歩き日記 ~ 三岳山からの立須峰 ~


登山口への案内がありました(*´▽`*)

ここから、5分くらい歩いたところに・・・

山歩き日記 ~ 三岳山からの立須峰 ~


でっかい風車(*´ω`*)

ここから、さらに10分くらいで・・・

山歩き日記 ~ 三岳山からの立須峰 ~


風化した石灰岩が剥き出しになっている立須峰に到着!!

ここからの眺めも・・・

山歩き日記 ~ 三岳山からの立須峰 ~


う~~~ん、いい眺めですねぇ。。。

あっ、石灰岩も向こう側は断崖絶壁です・・・

落ちないように気をつけないとね(´◉◞౪◟◉)

立須峰は岩がゴツゴツしてて、座るとお尻が痛い痛いです・・・

なので、景色を楽しんだら帰路につきました。。。

今回の三岳山&立須峰は、短時間で登れて、頂からの眺めもいい

登山初心者のボクにも優しいルートでした(*´▽`*)

次回は、次の週末に、『竜ヶ岩山』にお弁当をもって登る予定・・・

しかも、家族で挑戦してみます!!

頂上には、展望台とかあるらしく、天気が良いと『富士山』がっ!!

さらに、なんか、『鐘』があるらしい・・・なんのため???

次の週末が楽しみです


あっ、日曜日には、家族で、みかん狩りにいってきました。。。

山歩き日記 ~ 三岳山からの立須峰 ~


みかん、狩り放題&食べ放題!!

佑陽も楽しそうにみかんを狩り取ってました(*´ω`*)

さらに、農園の方の御好意で・・・

山歩き日記 ~ 三岳山からの立須峰 ~


キウイフルーツも狩らせてくれました( *´艸`)

優杏はハート形のキウイフルーツを見つけて大喜び

最後には、みかんがビニール袋4袋に満載・・・

キウイフルーツも10個と大収穫でした!!


帰りのリュックが重かったのは余談ですが・・・


その後、家に帰ってから・・・

コタツを出して、みかんを籠に入れて・・・

『コタツ De みかん』を楽しんだのは言うまでもありません。。。


あっ、ちなみに、大人400円、子供200円でした

みかん50個ぐらい、キウイフルーツ10個の収穫なので・・・

みかんの市場単価を8個298円・・・

キウイフルーツを1個98円・・・

で計算して経費対効果を考えると・・・

※うちの近くのスーパーの価格を参照してるよ

収穫した、みかん&キウイフルーツは、2,843円ぐらい・・・

参加費が家族で1,200円なので、1,643円のお得( *´艸`)

家族でのくだもの狩りの思い出はプライスレスなので・・・

いやぁ、なんとも素晴らしい経費対効果ですね


さて、みかんでも食べようかな・・・


では、またまた(=゚ω゚)ノ



同じカテゴリー(山歩き)の記事画像
山歩き日記 ~ 家族で初登山は竜ヶ石山 ~
山歩き日記 ~ 湖西連峰を歩く ~
同じカテゴリー(山歩き)の記事
 山歩き日記 ~ 家族で初登山は竜ヶ石山 ~ (2017-11-14 01:24)
 山歩き日記 ~ 湖西連峰を歩く ~ (2017-08-09 01:21)

この記事へのコメント
こんばんわ〜^ ^

『コタツ De みかん』 より

『キャンプ De コタツ De 日本酒 』

の、夢'sがお邪魔します(笑)

お財布に優しいみかん狩りですね〜^ ^

今度こっそり場所教えて下さい_φ( ̄ー ̄ )
Posted by 夢's夢's at 2017年11月09日 19:19
★夢’sさん

こんばんは(*´▽`*)

『キャンプ De コタツ De 日本酒』

は、危険です・・・泥酔スイッチONです。。。

みかん、美味しいですよ( *´艸`)

かなり格安なみかん狩りでしたよ

場所ですか???

天浜線の金指駅の近くです。。。
Posted by ゆあぱぱゆあぱぱ at 2017年11月10日 21:47
こんばんわ
楽しんでますね
なんと景色の良いお山ですね。
機会があったら行ってみたいです。
Posted by おとみさんおとみさん at 2017年11月11日 23:02
★おとみさん

こんばんは(*´▽`*)

楽しんでますよ

明日は、家族で、竜ヶ岩山を登ります(*´ω`*)

なので、今、お弁当を作ってます・・・

三岳山は、見晴らしもいいですよ♪

天候次第ですが、富士山も見れます!!
Posted by ゆあぱぱゆあぱぱ at 2017年11月11日 23:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
山歩き日記 ~ 三岳山からの立須峰 ~
    コメント(4)