ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ゆあぱぱ
ゆあぱぱ
ゆあぱぱ(40代・男)です

2児のぱぱさんです⇒長女(9歳)、長男(4歳)

病気、治療、転職、単身赴任とドタバタな状況で、見つけた転職先は・・・

『とある施設のキャンプ場管理人』

もはや、キャンプ場が日常なのか、自宅が非日常なのか・・・

まぁ、そんな感じです。。。

アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人

2016年05月02日

キャンプ回帰録 ~ 親族BBQ ~

おはようございます(*´ω`*)

GWですねぇ・・・

みさなん、テント張ってますか???

どこのキャンプ場も予約満載なんでしょうねぇ・・・

いいなぁ(ノД`)・゜・。


さてさて、GWはNo CAMP確定なゆあぱぱですが・・・


どうしてもCAMP気分を味わいたくて『大石AC』へ!!

※『大石AC』⇒嫁の実家の庭です

今回は・・・

【御両親、兄ファミ、弟、親戚のおじちゃん】


を、お誘いして庭BBQを開催です(*´▽`*)

食材などの買い出しは、前日にちぃちゃんが完了しているので・・・

ゆあぱぱは、朝から会場設営に励みます(´・ω・`)


しかし、この『大石AC』はやたらとが強い(; ・`д・´)

タープではやってられないので、てっこつスクリーンを設営です

開始予定が11時30分なので、急いで準備します・・・

とりあえず、設営が完了し、時間は11時Σ(・ω・ノ)ノ!

兄家族が登場したところで、炭の着火にとりかかり・・・

う~~~ん、バタバタですな(; ・`д・´)


そして、11時30分・・・なんとか、宴の開始に間に合いました!!

キャンプ回帰録 ~ 親族BBQ ~


てっこつスクリーン内には・・・

ゆあぱあファミ⇒4名

実家ファミ⇒3名

兄ファミ⇒4名

親戚のおじちゃん⇒1名


合計12名INしてますが・・・

さすが、てっこつ、安定安心の居住スペースです(*´ω`*)


まずは、昨夜、仕込んでおいたステーキ肉を焼きます

キャンプ回帰録 ~ 親族BBQ ~


近所のスーパーの特売ステーキ肉・・・

スジが『ゴリゴリやねぇ~(フレイア@マクロスΔ)』な感じです

なので、カットパインを絞って、ステーキ肉を漬け込み・・・

・・・

・・・

・・・

うん、あのね、パイナップルはね、お肉を柔らかくするの(´・ω・`)

するんだけどね・・・

長時間、漬け込むとステーキ肉がボロボロになるのね(ノД`)・゜・。

1時間ぐらいでよかったのかなぁ・・・

ちょっと失敗しちゃたよ(´・ω・`)


んで、気を取り直して、ヤキヤキさんを継続・・・

キャンプ回帰録 ~ 親族BBQ ~


途中でピザを焼いたりしながら、ヤキヤキさん(´-ω-`)

ちぃちゃんも子供用にパンを用意・・・

優杏さん、パンを美味しそうに食べてます(*´▽`*)

キャンプ回帰録 ~ 親族BBQ ~


そして、そんな優杏さんを見つめる佑陽くん・・・

キャンプ回帰録 ~ 親族BBQ ~



いやぁ~、肉や野菜、ウインナー、ピザなどなどヤキヤキ・・・

とっても楽しい時間を過ごせましたよ( *´艸`)

・・・・・・・・・

・・・・・・

・・・

あっ、画像???

ヤキヤキさんやりながら、ワインとか飲んだりしてたらね・・・

ワインとか飲みながら、みんなのおしゃべりしてたらね・・・

おしゃべりしながら、子供を微笑ましく見てたらね・・・

画像を撮るのを忘れちったの(´◉◞౪◟◉)


まぁ、結構な量のアルコール摂取したからねぇ・・・


んでも、久々に親族でのBBQは楽しいです( *´艸`)


14時なると、ばぁば、お仕事へ・・・

兄ファミも子供が風邪気味とのことで御帰宅・・・

親戚のおじちゃんとの会話も落ち着いたので・・・

ほどよい時間になったところで、お片付け・・・


いやぁ~、楽しい時間を過ごせました(*´▽`*)


片付けも終わって、お風呂も入ったので・・・


お疲れちゃんのアルコール摂取(*´ω`*)

キャンプ回帰録 ~ 親族BBQ ~


次は、宿泊キャンプにいきたいなぁ・・・


では、またまた(=゚ω゚)ノ



同じカテゴリー(きっちん『てっこつ』)の記事画像
キャンプ回帰録 ~ 八木キャンプ場でリベンジ ~
徒然なる日々 ~ 平凡な日々が平和な日々 ~
キャンプ回帰録 ~ 八木キャンプ場にいってきた ~
徒然なる日々 ~ 祝☆佑陽くんBD ~
徒然なる日々 ~ 父の日だったので・・・~
徒然なる日々 ~ ☆佑陽くんに生えた☆ ~
同じカテゴリー(きっちん『てっこつ』)の記事
 キャンプ回帰録 ~ 八木キャンプ場でリベンジ ~ (2017-10-03 02:03)
 徒然なる日々 ~ 平凡な日々が平和な日々 ~ (2016-11-13 21:55)
 キャンプ回帰録 ~ 八木キャンプ場にいってきた ~ (2016-09-25 07:00)
 徒然なる日々 ~ 祝☆佑陽くんBD ~ (2016-09-23 23:35)
 徒然なる日々 ~ 父の日だったので・・・~ (2016-06-21 01:56)
 徒然なる日々 ~ ☆佑陽くんに生えた☆ ~ (2016-04-19 02:20)

この記事へのコメント
おはようございます〜(^^)
僕もGWは自宅で待機…でした…
雨風がひどく、キャンプはキャンセルとなり、家族でボーリングを楽しみましたよ(^^)
ゆあぱぱさんのジュニアも、楽しそうな笑顔でかわいいですね(^^)
Posted by おとみさんおとみさん at 2016年05月06日 07:16
★おとみさん

こんばんは(*´ω`*)

おとみさんも自宅待機でしたか(; ・`д・´)

家族でボーリングもいいですねぇ

そういえば、うちってボーリングいったことないなぁ・・・

家族で過す時間は何してても楽しいですよね( *´艸`)

うちのジュニアの笑顔は最高です( ˘ω˘ )
Posted by ゆあぱぱゆあぱぱ at 2016年05月06日 22:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャンプ回帰録 ~ 親族BBQ ~
    コメント(2)