ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ゆあぱぱ
ゆあぱぱ
ゆあぱぱ(40代・男)です

2児のぱぱさんです⇒長女(9歳)、長男(4歳)

病気、治療、転職、単身赴任とドタバタな状況で、見つけた転職先は・・・

『とある施設のキャンプ場管理人』

もはや、キャンプ場が日常なのか、自宅が非日常なのか・・・

まぁ、そんな感じです。。。

アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人

2016年09月25日

キャンプ回帰録 ~ 八木キャンプ場にいってきた ~

こんにちは(*´ω`*)

幼稚園に素敵なパパ友ができてウハウハなゆあぱぱです♪

キャンプに興味をもってくれたパパさん(*´▽`*)

これまで、川遊びなどを共に楽しんできました


が、ついに、ついに、キャンプデビューしていただきました!!


9/18-19の日程にてキャンプの予定を計画・・・

してたら、台風やら台風やら秋雨前線やら(ノД`)・゜・。

これは、さすがにリームーか???

って、思ったのですが、強行出撃です!!


そして、今回の会場は奥大井の川根本町、八木キャンプ場!!

浜松から自動車で2時間30分ぐらいです


12時からチェックインできるとのことで・・・

パパ友ファミとは、8時に西友で合流して・・・

買い出し→給油→出発って感じで出撃!!


道中、トーマスフェアをやってる千頭駅を横目に・・・

12時ジャストに到着!!


豪雨です(ノД`)・゜・。

キャンプ回帰録 ~ 八木キャンプ場にいってきた ~


とりあえず、受付を完了して、設営です

ここはフリーサイトで河原サイトと林間サイトがあります

豪雨で河原サイトはちょっと不安(; ・`д・´)

って、ことで雨に打たれながら設営完了!!

今回は・・・

ゆあぱぱファミ→ストラットン

パパ友ファミ→インディアナ


で、設営しました(*´▽`*)

キャンプ回帰録 ~ 八木キャンプ場にいってきた ~


雨中での設営の為、時間がいつもの倍?かかりましたよ・・・



時間がかかっちゃったので、夕食の準備をすることに・・・



KIDSにはピンチョスを作ってもらいます

キャンプ回帰録 ~ 八木キャンプ場にいってきた ~


優杏さん、とっても楽しそうです( *´艸`)

KIDS担当のピンチョスはこんな感じ

キャンプ回帰録 ~ 八木キャンプ場にいってきた ~


いやぁ、美味しそうにできてますなぁ


そして、キャンプ+ゆあぱぱ=きっちん『てっこつ』

って、ことで・・・

キャンプ回帰録 ~ 八木キャンプ場にいってきた ~


キャンプ回帰録 ~ 八木キャンプ場にいってきた ~


キャンプ回帰録 ~ 八木キャンプ場にいってきた ~


キャンプ回帰録 ~ 八木キャンプ場にいってきた ~


キャンプ回帰録 ~ 八木キャンプ場にいってきた ~


こんなラインナップを用意してみました(*´▽`*)

今回も美味しくいただきました♪


食後は、徒歩5分にある「もりのいずみ」に入浴へ・・・

チェックインのときに管理人さんから割引券をもらってたので

大人=1,000円→500円

子供=無料(小学生以下ね)

割引券のおかげでお得に入浴できました( *´艸`)


お風呂のあとは、まったり焚火タイムです

キャンプ回帰録 ~ 八木キャンプ場にいってきた ~


子供が寝た後は、大人の焚火タイムに突入!!

ワインを片手に・・・

ホルモン(塩・味噌・タレ)を貪り食い・・・

チーズ、ウインナーをスモークして喰らい・・・

暴飲暴食の限りを尽くしました(´◉◞౪◟◉)

尽くしてたら・・・

ゆあぱぱ、安定の寝落ち( ˘ω˘)スヤァ

ゆあぱぱが寝落ちの後も大人の会話が続いたそうです・・・

な、なにを話してたんだろ・・・ドキドキ(; ・`д・´)


そして・・・


朝になりました


空には・・・

キャンプ回帰録 ~ 八木キャンプ場にいってきた ~


晴れ間がチラホラ( *´艸`)

乾燥撤収できるかしら・・・


起床したら、昨夜の宴の片付けをします


片付けをしてると、パパ友ファミも起床してきます

ゆあぱぱファミも起床したので・・・

朝食にします(*´ω`*)


朝食はベーコンエッグとかを用意してたんですが・・・

この惨状(ノД`)・゜・。

キャンプ回帰録 ~ 八木キャンプ場にいってきた ~


優杏さんがカプ麺がいいってさ・・・

まぁ、キャンプで食べるカプ麺って美味しいからね

朝食が終わったらちょっとまったり・・・

コーヒーなんかを嗜みながらね(*´▽`*)

キャンプ回帰録 ~ 八木キャンプ場にいってきた ~


八木キャンプ場はチェックアウトが12時なのでゆっくりできます

ちぃさんとママ友は、「もりのいずみ」に朝風呂へ・・・

KIDS達もついていきました(*´ω`*)

まぁ、KIDSは無料だからね♪

そんで、ゆあぱぱは・・・

パパ友とキャンプの話をしながらゆっくりと撤収準備です

です・・・が、またもや雨(ノД`)・゜・。


ここからは、雨でバタバタだったのでNOフォトです(; ・`д・´)




乾燥撤収は諦めました。。。


そして、なんとか11時30分に撤収完了しました


雨に苦しんだキャンプでしたが・・・

パパ友ファミも楽しかったようで( *´艸`)

これからも一緒にキャンプ出撃ができそうです


今回、天候には恵まれなかったですが、とても楽しいキャンプでした


天気が良かったらもっと楽しめたんだけどなぁ・・・


あっ、あたし、雨ネ申ではないですよ(; ・`д・´)


次のキャンプは11月かなぁ・・・


では、またまた(=゚ω゚)ノ



同じカテゴリー(きっちん『てっこつ』)の記事画像
キャンプ回帰録 ~ 八木キャンプ場でリベンジ ~
徒然なる日々 ~ 平凡な日々が平和な日々 ~
徒然なる日々 ~ 祝☆佑陽くんBD ~
徒然なる日々 ~ 父の日だったので・・・~
キャンプ回帰録 ~ 親族BBQ ~
徒然なる日々 ~ ☆佑陽くんに生えた☆ ~
同じカテゴリー(きっちん『てっこつ』)の記事
 キャンプ回帰録 ~ 八木キャンプ場でリベンジ ~ (2017-10-03 02:03)
 徒然なる日々 ~ 平凡な日々が平和な日々 ~ (2016-11-13 21:55)
 徒然なる日々 ~ 祝☆佑陽くんBD ~ (2016-09-23 23:35)
 徒然なる日々 ~ 父の日だったので・・・~ (2016-06-21 01:56)
 キャンプ回帰録 ~ 親族BBQ ~ (2016-05-02 05:50)
 徒然なる日々 ~ ☆佑陽くんに生えた☆ ~ (2016-04-19 02:20)

この記事へのコメント
こんばんは〜楽しそうじゃないですか〜うらやましいなぁ〜
雨でも楽しめて、お子様達の嬉しそうな笑顔…疲れもぶっ飛ぶね
Posted by おとみさんおとみさん at 2016年10月07日 22:42
★おとみさん

こんばんは(*´▽`*)

楽しかったですよぉ♪

八木キャンプ場はよかったです

設備もきれいで程良い自然でした

ただただ、豪雨が悔やまれます(; ・`д・´)

でも、とっても楽しかったですよ
Posted by ゆあぱぱゆあぱぱ at 2016年10月08日 01:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャンプ回帰録 ~ 八木キャンプ場にいってきた ~
    コメント(2)