ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ゆあぱぱ
ゆあぱぱ
ゆあぱぱ(40代・男)です

2児のぱぱさんです⇒長女(9歳)、長男(4歳)

病気、治療、転職、単身赴任とドタバタな状況で、見つけた転職先は・・・

『とある施設のキャンプ場管理人』

もはや、キャンプ場が日常なのか、自宅が非日常なのか・・・

まぁ、そんな感じです。。。

アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人

2017年07月21日

キャンプ回帰録 ~ 父子キャン@くのわき親水公園(0718-0719) ~

こんばんは(*´▽`*)


連日の猛暑ですね・・・

梅雨もそろそろ明けるようですし・・・

高温多湿・・・

じめっとべたっと纏わりつく感じが嫌です(ノД`)・゜・。


さてっと、7月18日~19日で父子キャンしてましたよ(`・ω・´)ゞ

場所は、くのわき親水公園キャンプ場です♪


今回は佑陽との父子キャンってことで・・・

キャンプ回帰録 ~ 父子キャン@くのわき親水公園(0718-0719) ~


積載も少なく、サクッと完了!!

近所のスーパーで買い物をして出発です٩( ''ω'' )و


出発から約2時間・・・


到着です!!


設営は、トイレとか近いフリーサイトの『A』区画にしました♪

キャンプ回帰録 ~ 父子キャン@くのわき親水公園(0718-0719) ~


佑陽はボール投げて遊んでるので・・・

キャンプ回帰録 ~ 父子キャン@くのわき親水公園(0718-0719) ~


その隙に、ちゃっちゃと設営完了!!

キャンプ回帰録 ~ 父子キャン@くのわき親水公園(0718-0719) ~



設営完了して、早速、佑陽と川遊びへ・・・

キャンプ回帰録 ~ 父子キャン@くのわき親水公園(0718-0719) ~


天気もいいし、川もきれいです♪

佑陽を水着に・・・

・・・

・・・

・・・

キャンプ回帰録 ~ 父子キャン@くのわき親水公園(0718-0719) ~


着替える前に、佑陽が川に走り出しましたΣ(・ω・ノ)ノ!

キャンプ回帰録 ~ 父子キャン@くのわき親水公園(0718-0719) ~


楽しそうだからいいや(´◉◞౪◟◉)

父子キャンだから、こんなのも気楽で良いよね♪


川遊びを満喫した後は、着替えをして遊具に・・・


と、思ってテントにいると、まさかのゲリラ豪雨(ノД`)・゜・。

キャンプ回帰録 ~ 父子キャン@くのわき親水公園(0718-0719) ~


なに???

この超部分的な雨雲・・・

ぼく、今年も、雨ネ申ですか?


雨はすぐに止んだので、遊具で遊びます(●´ω`●)

キャンプ回帰録 ~ 父子キャン@くのわき親水公園(0718-0719) ~


滑り台・・・

キャンプ回帰録 ~ 父子キャン@くのわき親水公園(0718-0719) ~


ぶらんこ・・・

キャンプ回帰録 ~ 父子キャン@くのわき親水公園(0718-0719) ~


キャンプ場に遊具があるってのは嬉しいっす( *´艸`)


遊具で遊んでると、日も傾いてきたので・・・

キャンプ回帰録 ~ 父子キャン@くのわき親水公園(0718-0719) ~


ランタンに灯を灯します

夕食は、スーパーで買った、海苔巻きとか食べました(=゚ω゚)ノ

佑陽が全力少年なので、遊びに時間を費やします・・・

なので、父子キャンのご飯は簡素化されるのです!!


夕食後は、もちろん、焚火タイムです!!

キャンプ回帰録 ~ 父子キャン@くのわき親水公園(0718-0719) ~


佑陽も焚火が好きなので、二人でまったりします(*´ω`*)

20時ぐらいに、佑陽が眠いって目をこすってるので・・・

焚火の後始末をして就寝です( ˘ω˘)スヤァ

父子キャンは、子供中心のスケジュールなのです♪

・・・

・・・

・・・

おはようございます!!

キャンプ回帰録 ~ 父子キャン@くのわき親水公園(0718-0719) ~


2日目もいい天気です

この日は、優杏の下校時間までに帰宅なのです(`・ω・´)ゞ

管理人さんは・・・

『平日だし、予約もないから、チェックアウトはいつでもいいよ』

と、仰ってくださったのですが・・・

愛する娘に寂しいを思いをさせるわけにはいきません!!

なので、撤収を考えて・・・

キャンプ回帰録 ~ 父子キャン@くのわき親水公園(0718-0719) ~


タープスタイルに変更してから朝食を食べます٩( ''ω'' )و

キャンプ回帰録 ~ 父子キャン@くのわき親水公園(0718-0719) ~


朝食も簡単に『流水麺』ですよ♪


朝食が終わったら・・・やはり、川遊びです!!

キャンプ回帰録 ~ 父子キャン@くのわき親水公園(0718-0719) ~


今回は、ちゃんと水着ですよ(●´ω`●)

佑陽と一緒に石でプールを作りました!!

佑陽は全力少年ですが、僕は、全力中年です(´◉◞౪◟◉)

時には、子供以上にはしゃぎます♪

キャンプ回帰録 ~ 父子キャン@くのわき親水公園(0718-0719) ~


ちなみに、朝8時から川に浸かってました・・・

トンビ見たり、大井川鐡道見たりしながらまったり♪

さすがに2時間も川に浸かってるといろいろふやけてきました

優杏の下校時間も考えると11時には撤収しないとなので・・・

川遊び終了!!


撤収もタープと小物以外は終わってるので、サックと完了!!


予定通り11時にキャンプ場を出発しました٩( ''ω'' )و


今回も、楽しい父子キャンプを満喫できました♪


あっ、そうそう・・・

キャンプ回帰録 ~ 父子キャン@くのわき親水公園(0718-0719) ~


次回に使える割引券を貰いました(●´ω`●)

ありがとうございます!!


いやぁ、楽しかったぁ( *´艸`)

次は、ファミ?父子?父娘?グル?

予定はないですが、次回が楽しみです!!


では、またまた(=゚ω゚)ノ



同じカテゴリー(キャンプ回帰録)の記事画像
ささゆりの湯オートキャンプ場にいってきた
キャンプ回帰録 ~ 水も滴るいいテント ~
キャンプ回帰録 ~ 秋葉神社前にて復帰戦 ~
徒然なる日々&キャンプ回帰録 ~ 夏休み(子供はね・・・) ~
キャンプ回帰録 ~ 渚園でBBQキャンプ ~
キャンプ回帰録 ~ 雨キャンですが、なにか? ~
同じカテゴリー(キャンプ回帰録)の記事
 ささゆりの湯オートキャンプ場にいってきた (2020-07-20 13:19)
 キャンプ回帰録 ~ 水も滴るいいテント ~ (2019-11-13 09:05)
 キャンプ回帰録 ~ 秋葉神社前にて復帰戦 ~ (2019-10-07 22:42)
 徒然なる日々&キャンプ回帰録 ~ 夏休み(子供はね・・・) ~ (2018-09-02 00:12)
 キャンプ回帰録 ~ 渚園でBBQキャンプ ~ (2018-05-08 01:10)
 キャンプ回帰録 ~ 雨キャンですが、なにか? ~ (2018-04-19 01:30)

この記事へのコメント
こんにちは(^ ^)

平日に息子と父子キャンですか?

‥‥‥‥‥‥

‥‥‥‥‥

‥‥‥

裏山すぎますΣ(・□・;)

これからの週末のくのわきはカオスですよ〜!

自分も空いてるくのわき行ってみたいです(^ ^)
Posted by 夢's夢's at 2017年07月21日 08:33
こんにちは(*´▽`*)

会社の出勤がシフト制でして・・・

休みは希望日申請で組まれるのですよ

カオスみたいですねぇ( ˘•ω•˘ )

管理人さんも・・・

『7月8月は予約がいっぱいだわ』

っていってました(´◉◞౪◟◉)

しばらくは立ち寄れなさそうです・・・
Posted by ゆあぱぱゆあぱぱ at 2017年07月21日 14:02
おはようございます
楽しんでますね〜最近は仕事に疲れて、インドアになってます…
くわのきって、機関車が見えるキャンプ場ですよね。行ってみたいと思ってますが、激混みと聞いてました。
楽しそうな笑顔ですねうちのは中学生になり、今では「1人で行ったら」って…
悲しい現実です
Posted by おとみさんおとみさん at 2017年07月29日 07:23
★おとみさん

こんばんは(*´▽`*)

仕事に疲れたときこそアウトドアですよ♪

くのわきは、7月8月はやばいらしいっす・・・

管理人さんも夏休みは満員だっていってました

9月になってからがおすすめですよ(*´ω`*)

「1人で行ったら」・・・ソロですね

ソロも気楽でいいですよ( *´艸`)
Posted by ゆあぱぱゆあぱぱ at 2017年08月04日 23:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャンプ回帰録 ~ 父子キャン@くのわき親水公園(0718-0719) ~
    コメント(4)