ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ゆあぱぱ
ゆあぱぱ
ゆあぱぱ(40代・男)です

2児のぱぱさんです⇒長女(9歳)、長男(4歳)

病気、治療、転職、単身赴任とドタバタな状況で、見つけた転職先は・・・

『とある施設のキャンプ場管理人』

もはや、キャンプ場が日常なのか、自宅が非日常なのか・・・

まぁ、そんな感じです。。。

アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人

2018年04月22日

キャンプ道具 ~ 床上浸水したので・・・ ~

こんばんは(*´ω`*)

今日は暑かったですねぇ・・・

浜松でも24℃ぐらいありましたよ(; ・`д・´)

でも、キャンプとかするにはいい天気でしたよね♪

うちは、日曜日が優杏の参観日なので、No CAMPです

はい、そんな、ゆあぱぱです(´・ω・`)


さて、先週末の秋葉神社前キャンプ場・・・

なかなかの豪雨でムーンライト1型は・・・

キャンプ道具 ~ 床上浸水したので・・・ ~


床上浸水( ノД`)シクシク…

まぁ、古いテントなので、それも予想はしてたのですが・・・

(30年前のテントですからねぇ・・・)

シームテープも劣化も見られたので、メンテナンスすることに。。。


シームテープとアイロンを用意して・・・

キャンプ道具 ~ 床上浸水したので・・・ ~


施工部分の汚れを落としてから・・・

キャンプ道具 ~ 床上浸水したので・・・ ~


シームテープを縫い目に合わせて置いて・・・

キャンプ道具 ~ 床上浸水したので・・・ ~


あて布をしてから・・・

キャンプ道具 ~ 床上浸水したので・・・ ~


アイロンをあてていきます(´◉◞౪◟◉)

キャンプ道具 ~ 床上浸水したので・・・ ~


こんな感じでシームテープを貼っていきます。。。

キャンプ道具 ~ 床上浸水したので・・・ ~


インナーテントの角も忘れずにね(*´ω`*)

キャンプ道具 ~ 床上浸水したので・・・ ~


おそらく、前回はここから浸水したらからね・・・たぶん。。。


ついでに、インナーテントの穴の補修もね(*‘ω‘ *)

キャンプ道具 ~ 床上浸水したので・・・ ~


できれば、同じ色がよかったんだけどね。。。

そんで、フレームのショックコードも変えました♪

(画像はないけどね・・・取り忘れちゃったよ。。。)


とりあえず、シームテープ、穴の補修、ショックコードの交換・・・

これで、まだまだ使える・・・と思う。。。

フライシートの汚れやカビの処理は、次回にね(´◉◞౪◟◉)

なかなか、全部はできないなぁ・・・


さて、ダリフラの15話を見てから寝よっと・・・


では、またまた( ´Д`)ノ~バイバイ



同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事画像
仕事で履いてる靴について・・・
と、届いたよ。。。
ボクにとっては高額な買い物。。。
キャンプ回帰録 ~ 水も滴るいいテント ~
キャンプ回帰録 ~ 渚園でBBQキャンプ ~
キャンプ道具 ~ 冷たく飲みたいので・・・ ~
同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事
 仕事で履いてる靴について・・・ (2020-07-01 14:31)
 と、届いたよ。。。 (2020-06-23 21:22)
 ボクにとっては高額な買い物。。。 (2020-06-21 22:38)
 キャンプ回帰録 ~ 水も滴るいいテント ~ (2019-11-13 09:05)
 キャンプ回帰録 ~ 渚園でBBQキャンプ ~ (2018-05-08 01:10)
 キャンプ道具 ~ 冷たく飲みたいので・・・ ~ (2018-05-02 01:30)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャンプ道具 ~ 床上浸水したので・・・ ~
    コメント(0)