ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ゆあぱぱ
ゆあぱぱ
ゆあぱぱ(40代・男)です

2児のぱぱさんです⇒長女(9歳)、長男(4歳)

病気、治療、転職、単身赴任とドタバタな状況で、見つけた転職先は・・・

『とある施設のキャンプ場管理人』

もはや、キャンプ場が日常なのか、自宅が非日常なのか・・・

まぁ、そんな感じです。。。

アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人

2018年03月19日

キャンプ回帰録 ~ 2018年、初キャンプ ~

こんばんは(´・ω・`)

そして、ご無沙汰です、ゆあぱぱです(´◉◞౪◟◉)


2017年の最終キャンプから・・・4ヶ月???

やっとこさ、2018年の初キャンプ(ソロ)にいってきました

ってもの、11月末からメニエール病を再発して運転がNG。。。

なんともならん状況でした( ノД`)シクシク…

そして、ついに、お医者様から運転OKの許可がっ!!

そりゃ、許可がでたらいくよね???


ってことで、3月17日(土)-18日(日)で

『秋葉神社前キャンプ場』


※今回は、嫁様&KIDSは実家でまったりです


嫁様の実家にあるキャンプ倉庫へ道具を取りに行って・・・


サンストリート浜北で食材を買って・・・


ゆっくり、まったり、安全第一で運転して・・・


秋葉神社前キャンプ場へ約40分で到着(*´▽`*)


してからの、設営!!

キャンプ回帰録 ~ 2018年、初キャンプ ~


今回は、ソロなので、ケシュアにしました♪

寝袋やらなんやら設置して、設営完了まで30分くらいです


設営完了したら、とりあえず、薪を・・・

愛用の土佐斧で・・・

『オマエラ、オノノ、サビニ、シテヤルゼ・・・』

キャンプ回帰録 ~ 2018年、初キャンプ ~


パッカン、パッカーンとやっていきます

キャンプ回帰録 ~ 2018年、初キャンプ ~


『キョウハ、コレグライニ、シトイテヤルゼ・・・』

いやぁ・・・

あれですわ・・・

笑’sのB6くん、薪を小さくしないと入らないのよね(;´・ω・)

んで、薪の用意ができたところで・・・

キャンプ回帰録 ~ 2018年、初キャンプ ~


焚火を嗜みます(´・ω・`)

気温は12℃、焚火の温かさが身に沁みますな。。。

・・・

・・・

・・・

うん、ちょっと早いけど、風呂にいこう。。。

キャンプ回帰録 ~ 2018年、初キャンプ ~


秋葉神社前キャンプ場から車で10分ぐらい???

「すみれの湯」でお風呂です ※春野福祉センターにあるよ

大人200円、小人100円とお手頃価格(*´▽`*)

寒い場所にいって、わざわざ、風呂にはいる・・・

マッチポンプ、マッチポンプ・・・

(ホントは、温泉だと最高なんだけどね・・・)

さて、お風呂に入ってさっぱり、すっきりしたので戻りますよ


キャンプ場に戻って、とりあえず・・・

キャンプ回帰録 ~ 2018年、初キャンプ ~


1缶80円の激安アルコール飲料(´・ω・`)

グビグビグビグビ・・・


まったりしてたら、日も暮れてきたので、お食事にします

2018年の初キャンプを祝して・・・


まずは、厚切り牛タンを塩でいきます

キャンプ回帰録 ~ 2018年、初キャンプ ~


いやっ、これはうまい!!


次は、ステーキを塩でいきます

キャンプ回帰録 ~ 2018年、初キャンプ ~


B6くんにジャストサイズ(*´▽`*)

キャンプ回帰録 ~ 2018年、初キャンプ ~


『肉、喰うか???』

あっ、肉の向こう側に見えるのは、「小樽ワイン(赤・甘口)」

『お肉には、赤ワインが合うんです』

いや、これもうまい!!


そして、焼鳥なんかも・・・やはり、塩でいきます

キャンプ回帰録 ~ 2018年、初キャンプ ~


焼鳥は、モモ、カワ、ネギマを塩でいただきました


やはり、お肉は塩で食べるのが好きです( *´艸`)


あっ、ちなみに、すべて、スーパーの特売品ですので・・・

※嫁様よ、けっして、国産のお高い肉ではないですよ


焚火と焼肉、ワインで心も胃袋も満たされました


軽く片付けをしたら、テントで読書タイム(´◉◞౪◟◉)


今回の読書のお供は・・・

キャンプ回帰録 ~ 2018年、初キャンプ ~


『ゆるキャン△
『山と食欲と私』

ランタンの灯りに照らされてまったりと読書。。。

さすがに、合計12冊も読むと眠くなってきたので・・・

・・・

・・・

・・・

きたのですが、焚火をすると肌が乾燥します

39歳のお父さん、スキンケアも大切です!!

キャンプ回帰録 ~ 2018年、初キャンプ ~


はい、これ・・・

コンビニで買った、極潤パックです

これで、肌を潤してから寝袋へGO!!

久々の寝袋は優しく僕を包んでくれました

・・・

・・・

・・・

って、ことで、楽しい楽しい、2018年の初キャンプでした

うんと、2日目???

スマホの充電が切れて画像もなんもないからカットよ。。。


さて、2018年のキャンプ始動!!

やはり、キャンプっていいですね♪♪♪

次回の予定はまだないですが、どこにいこうかな・・・

長距離ドライブは、まだまだ不安なので、県内かな?

でも、まだいったことのないキャンプ場もいきたいのよね。。。

う~ん、悩むなぁ・・


では、またまた( ´Д`)ノ~バイバイ



同じカテゴリー(キャンプ回帰録)の記事画像
ささゆりの湯オートキャンプ場にいってきた
キャンプ回帰録 ~ 水も滴るいいテント ~
キャンプ回帰録 ~ 秋葉神社前にて復帰戦 ~
徒然なる日々&キャンプ回帰録 ~ 夏休み(子供はね・・・) ~
キャンプ回帰録 ~ 渚園でBBQキャンプ ~
キャンプ回帰録 ~ 雨キャンですが、なにか? ~
同じカテゴリー(キャンプ回帰録)の記事
 ささゆりの湯オートキャンプ場にいってきた (2020-07-20 13:19)
 キャンプ回帰録 ~ 水も滴るいいテント ~ (2019-11-13 09:05)
 キャンプ回帰録 ~ 秋葉神社前にて復帰戦 ~ (2019-10-07 22:42)
 徒然なる日々&キャンプ回帰録 ~ 夏休み(子供はね・・・) ~ (2018-09-02 00:12)
 キャンプ回帰録 ~ 渚園でBBQキャンプ ~ (2018-05-08 01:10)
 キャンプ回帰録 ~ 雨キャンですが、なにか? ~ (2018-04-19 01:30)

この記事へのコメント
こんばんわ〜^ ^

しばらくブログの更新がなく心配していましたが、メニエール病の再発でしたか(>_<)

リハビリキャンプは終わったようですが、まだまだのんびりとしながら少しずつブログ再開を楽しみにしていますね〜♪
Posted by 夢's夢's at 2018年03月20日 19:37
★夢’sさん

こんばんは(*´▽`*)

そうなんですよ、難聴やら眩暈やらで・・・
平衡感覚もおかしいから車酔いも酷くて(´;ω;`)

しばらくは近場のキャンプ場でリハビリキャンプです
竜洋、渚園、秋葉がメインかなぁ・・・

ぼちぼち、まったり、やっていきます(*´ω`*)
Posted by ゆあぱぱゆあぱぱ at 2018年03月20日 23:09
おはよござい!(^^)
久しぶりのキャンプで楽しさがにじみ出て?あふれ出てますね。
嬉しさで一度に書いちゃった感ありありですよ(^^)
近場のキャンプ場でリハビリして楽しんで下され候(^^)
Posted by おとみさんおとみさん at 2018年03月31日 09:58
おはようございます(*´ω`*)

返信が遅くなりました

いやぁ、キャンプっていいですねぇ・・・

ブログも久々だったので、ログインのパスワードとか忘れちゃいました(´;ω;`)

次回は、渚園にいこうと思います♪
Posted by ゆあぱぱゆあぱぱ at 2018年04月06日 08:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャンプ回帰録 ~ 2018年、初キャンプ ~
    コメント(4)