ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ゆあぱぱ
ゆあぱぱ
ゆあぱぱ(40代・男)です

2児のぱぱさんです⇒長女(9歳)、長男(4歳)

病気、治療、転職、単身赴任とドタバタな状況で、見つけた転職先は・・・

『とある施設のキャンプ場管理人』

もはや、キャンプ場が日常なのか、自宅が非日常なのか・・・

まぁ、そんな感じです。。。

アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人

2017年09月14日

キャンプ道具 ~ 道具の軽量化??? ~

こんばんは(*´▽`*)

今月末にキャンプの予定ができた、ゆあぱぱです♪

場所は、昨年、土砂降りキャンプだった、川根本町の・・・

『八木キャンプ場』

で、予約を取ることができました!!

今年は晴天だといいのですが・・・

リベンジキャンプです(*´▽`*)



さてさて、今回のタイトルの道具の軽量化なんですが・・・


うちの長男の佑陽(2歳)も父子キャンプできるようになり・・・

ソロキャンも視野にいれて道具の軽量化を考えようかと・・・

そんな、こんなでございます(´◉◞౪◟◉)


チェアはA-LITEのメイフライチェアをすでに購入済( *´艸`)

テントはケシュアがあるので無問題です!!

タープは・・・ソロだと別にいいかなぁ。。。

・・・

・・・

・・・

なんて、アレやコレや考えていると・・・

ランタンって重いよね( ˘•ω•˘ )

って、思ったんですよねぇ・・・

ソロとかなら、シアーズとかコールマンでなくてもいいしね。。。

ジェントスのエクスプローラーが2個あるんだけど・・・

もっと軽量かつコンパクトなものをってことで、コレにしてみました!!

キャンプ道具 ~ 道具の軽量化??? ~


mont-bellの

『クラッシャブル ランタンシェードL』

袋からだすと・・・

キャンプ道具 ~ 道具の軽量化??? ~


こんな感じです(*´▽`*)

これは、ランタンシェードなので、光源は・・・

キャンプ道具 ~ 道具の軽量化??? ~


ヘッドランプを使います!!

ヘッドランプにランタンシェードを被せて、ドローコードで固定!!

キャンプ道具 ~ 道具の軽量化??? ~


そして、ヘッドランプをスイッチオン!!

キャンプ道具 ~ 道具の軽量化??? ~


これはこれは・・・

思ったよりも明るいです(*´ω`*)

シェード上部についたアルミニウム塗布の円錐形リフレクターが、

ヘッドランプの光を拡散して周囲を照らすそうです♪

ソロとか父子でのキャンプならこれでイケそうな感じ・・・

値段もお手頃でした( *´艸`)

今度、ソロor父子で出撃したときに使ってみますね。。。


とりあえずは、次回のファミキャンを全力でやってきます!!


では、またまた(=゚ω゚)ノ




同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事画像
仕事で履いてる靴について・・・
と、届いたよ。。。
ボクにとっては高額な買い物。。。
キャンプ回帰録 ~ 水も滴るいいテント ~
キャンプ回帰録 ~ 渚園でBBQキャンプ ~
キャンプ道具 ~ 冷たく飲みたいので・・・ ~
同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事
 仕事で履いてる靴について・・・ (2020-07-01 14:31)
 と、届いたよ。。。 (2020-06-23 21:22)
 ボクにとっては高額な買い物。。。 (2020-06-21 22:38)
 キャンプ回帰録 ~ 水も滴るいいテント ~ (2019-11-13 09:05)
 キャンプ回帰録 ~ 渚園でBBQキャンプ ~ (2018-05-08 01:10)
 キャンプ道具 ~ 冷たく飲みたいので・・・ ~ (2018-05-02 01:30)

この記事へのコメント
こんにちは〜。

お体は大丈夫ですか?

八木キャンプ場ですか。実は去年家も一回予約したのです雨で中止しちゃってまだリベンジ出来てない場所なのでレポ楽しみにしていますね。

先週は八木キャンプ場の少し南のアプトイチシロへ出撃していましたよ(^ ^)

今月末はお祭りの上がりをスルーして家も出撃予定です。

機会があれば一緒にキャンプしたいですね(^ ^)
Posted by 夢's夢's at 2017年09月14日 09:16
★夢’sさん

こんばんは(*´▽`*)

いまのところ、病状は安定してますよ

昨年の八木キャンプ場は豪雨で、自然を満喫とはいかなかったですからねぇ・・・

今年は、晴れでリベンジできるといいなぁ(*´ω`*)

アプトはいったことないなぁ・・・

活動範囲も近いので、ぜひぜひ、ご一緒できるといいですね(*´▽`*)
Posted by ゆあぱぱゆあぱぱ at 2017年09月15日 00:14
こんちわ〜(^^)
やってますね…(^^)無理せず楽しんで下さいね。
1人の時はUCOのランタンを使ってますが…やはり、ヘッドランプが必需品ですね。
クラッシャブルも気になってましたから、使用感を教えて下さいね(^^)

月末、楽しんで下さいませ(^^)
Posted by おとみさんおとみさん at 2017年09月16日 09:48
★おとみさん

こんばんは(*´ω`*)

やってますよぉ♪

クラッシャブルはコンパクトでいいですよ。

9月末のキャンプに持っていきます・・・たぶん

夜のトイレとかにヘッドランプは重宝しますからねん( *´艸`)
Posted by ゆあぱぱゆあぱぱ at 2017年09月16日 21:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャンプ道具 ~ 道具の軽量化??? ~
    コメント(4)